nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

自転車で海老名まで

2013-02-04 15:09:49 | Weblog
昨日会合のため、海老名に行った。電車でとも思ったが、境川サイクリングロードで途中から西へ厚木基地を通過したらすぐだ。1時間半もあれば行けそうと思ったが2時間かかった。しかも10分の遅刻。主催者に迷惑をかけてしまった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

定期巡回・随時対応型を地域包括ケアシステムに活かす

2013-02-02 11:57:38 | ケアマネジメント


なんでもできる定期巡回・随時対応型サービスだけど、利用者の全体の状況を把握し、いろいろなサービスを利用したときに招来される姿を予測したうえで、定期巡回・随時対応型サービスになにをよってもらうかを決めることになる。それ以外のサービスとの連携を図り、さらに定期巡回・随時対応型サービスからもたらされるであろう医学的数値を医師につなぐこともできる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ケアマネジャーにとって試金石となる定期巡回・随時対応型

2013-02-01 18:20:05 | ケアマネジメント
散歩でも調理でも犬の散歩でも入浴介助でも体位変換でも、なんでもやれる定期巡回・随時対応型サービスだから、定期巡回・随時対応型サービスを利用するときはその利用者にとって必要なことはなにかを見極める力が介護支援専門員に求められる。
その調整をせずに定期巡回・随時対応型サービスに投げると能力のない介護支援専門員だと思われかねない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ケアマネジャーに対して物分りのいい社長はいいか

2013-02-01 13:37:49 | Weblog
なんでも聞いてくれる社長がいると仕事はやりやすいっていうけど、利用者に向き合うことを要求しないので何も言わないのかもしれないし、本当に業務のことをわかっているといろいろ要求があるのが普通なのだが。
見当違いのことを言う社長には困るが、それでも適当にあしらっておける程度なら、いいが、ストレスが負担になり業務に支障がでるようなら、職場を変わることもありだろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の美術館名品展