ダメモトで。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/dc/952486596da353e8348a7ebdedd0c8d1.jpg)
これは、ジープの右フロントフェンダー。
裏の補強材が見えてるぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/4f/3e05b1aaddfcc2f2e83e30ff01ef1457.jpg)
エンジンも粉吹いてるし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/72/603a5c594e2f61db3a04e15f0cdce416.jpg)
動かしてやりたいんだが、バッテリーがさすがに寿命なのか、エンジンをクランキングする力がない。
このとおり、バッテリーの内蔵インジケータはブルーなんだけどな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ad/ec3a6e864d8b80804ce96f4f3cdbe6b8.jpg)
もうひとつのバッテリーもブルー。
J54は24Vシステムだから、12Vバッテリーを2個直列に積んでいる。
DサイズのR端子で、○○D○○Rってのが使える。
コイツは95D31Rだが、一回り小さい75D26Rあたりでも支障ないし、サイズ的には23Rでも積める。
バッテリーメーカーの適合検索によると、K-J54、N-J54とか、J53、J55の標準バッテリーが65D31Rらしいから、65以上のDバッテリーであれば、サイズが31から多少変わっても問題あるまい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a7/3de84164c9e3c0e5e0c379003ee8a198.jpg)
ウチの充電器は12V用。
多少のヘタりなら、バッテリーをジャンプケーブルで並列につないで、2個同時に充電してしまうのだが、今回は片方ずつきちんと充電する。
充電開始時は、内部抵抗が大きくなりすぎで、充電器の電流計はほとんど動かなかった。
6時間くらい充電して、やっと少し電流計が振れて、バッテリーもかすかにぬるーくなってきていた。
バッテリーは復活するべか。
ま、2003年のバッテリーだから、ダメモトだけどな。
この手のバッテリーは安くないから、ラッキーじゃん、復活すれば。
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