詰め。

SRX600。
キャブセッティングもいいとこに来つつある。
PJ#46→#48、プライマリMJ#118でノーマル、プライマリJNもノーマルでクリップ1段下げ、セカンダリMJ#96→#100でニードルはノーマルで、いい感じになったみたいだ。


けっこう走ったので、チェーンに給油。
エンジンオイルと歯ブラシで、クリーニングしつつ給油する。


リアブレーキの当たりがなかなか出ない。


パッドを見ても、やっぱり内周側の当たりが悪い。


もうパッド替えちまえ。
ウェビックで実売1000円しなかったパッドに交換してみる。


ブルーのバックプレート。
安物なので、以前のアルテシアのヤマシダパッドの悪夢が脳裏をよぎったが、意外にもというか、効きもコントロール性もいいし、タッチもいい。よかったよかった。
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衰えたな。


XT400E。
リアタイヤが中央ばかり磨耗して平らになってきていた。
こうなると、バンク時の挙動がちょっとキモチ悪くなる。
溝はまだ残ってるけど、ビギナーのムスメが乗るから、交換しとくか。
このタイヤは9300kmほど使った。


安物のビードブレーカーを買ったので、早速使ってみる。
使った感じは、至って普通。


タイヤを外す。


取り付けるタイヤは、愛用のミシュランSIRAC。
サイズは120/90-17で、ノーマルだ。


SIRACは回転方向が決まっていて、ビバンダムが教えてくれている。


タイヤを組み付けた。


タイヤはタイ王国製。


ついでだから、ハブダンパーもリニューアル。


新品タイヤはいいねえ。


トレッドもキレイに丸い。


ついでにキャブも、セカンダリにつながるあたりで薄くて非力感がある感じだったので、プライマリバレルのジェットニードルのクリップを1段下げた。
タイヤの皮剥きがてらのテストランの結果は良好。全域で力強く走ってくれるようになった。
セッティングは、プライマリMJのみ#110→#112に変更し、JNはノーマルの5D9Jのままでクリップは上記のとおり、PJは#48でノーマル、セカンダリMJも#96でノーマル。


テストランして2-3日置いたら、タイヤの空気が少し抜けていた。
調べたら、チューブを組むときにレバーで噛んでいたようで、以前もチューブ噛んで直したとこを、同じように傷つけていた。
衰えたな俺。
予備チューブはないので、パッチonパッチで修理。
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