ヌルーッ。
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SRX600、昨日の続き。
ヘッドをのっけて、いざトルク。規定値は2.0-2.4kgmなので、10、15Nmと徐々にトルクを上げながら、20Nmで本締めしていったら、ヌルーッと、あのイヤ~な手応えが。
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あーやっちゃった。
もっとも、規定トルクで舐めたんだから、もうネジ穴が弱ってたってことか、それともネジ穴の底にオイルが残ってたみたいだから、それでオーバートルクになっちゃったか?
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やったのはこのボルト。右の前だ。
そういえば、外すときにこのボルトが他に比べて緩い感じがしていたような気がする。だとすると、すでにネジ山抜けかけてたか…。
そうなるとヘッドも歪んだかもしれず、オイル漏れの原因にもなったかもしれない。
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せっかくヘッド載せたけどまた卸して、問題の穴以外をダクトテープで養生。
舐めた雌ネジは、リコイルで直すしかない。
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まるでリコイルのようにキレイにモロ抜けの雌ネジ。
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ヘッドのボルトはM8X1.25。
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手持ちのリコイルタップでいける。
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ところが、手持ちのインサートが1Dしかなくて、ちょっと短い。カバーとかならまあいいか、と思うけど、ヘッドのボルトだからなあ。
モロ抜けした雌ネジの長さからみて、2Dのインサートが必要そうだ。
入手まで作業中断だな。しかたない。
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