すでにyoutubeで見ることができますね、35分程度だと思います。
東山氏の受け答えについての感想は、
「やはりこんなレベルか」です。
BBC取材なら仕方がない、取材を受けようとなったのか。
このままだんまりではいくら何でも無理と思ったのか。
昨年の第2回記者会見以降初めての取材となった。
BBCの記者からは、誹謗中傷とそのため亡くなられた方についての質問と
社内スタッフによる性加害があったことを知りながら告発をしなかったことへの質問。
東山氏からはトンチンカンな回答しかなかった。
要は誹謗中傷対策はホームページ掲載以外はできていない。
社内スタッフによる性加害の告発は我々の権限ではない。
被害の虚偽申告に注意してほしいというメディアに対する注意喚起は変えない。
BBCの質問に対しては「考えていきたい」という回答が目立った。
以下はスマイルアップのホームページの企業情報です。(2024.4.3現在)
スマイルアップは、補償業務を主とした会社でこの業務終了後には解散すると東山氏も話していたが、
この会社概要と組織図をみると旧ジャニーズそのものに見える。
新会社が発足するのは2024年4月1日と言われていたがどうなっているのだろうか。
スマイルアップが掲載している補償の状況。支払者には守秘義務が課せられているはずなので詳細はわからない。
現在、台湾での地震情報が入ってきました。
安全確保をお願いいたします。
お読みいただきありがとうございました。