「極道恐怖大劇場 牛頭」
なんだか思いつきを並べたみたい。
「ぼくんち」
観月ありさの素性を伏せておいて、ラスト近くで明かしてからの芝居はまずいラーメンの使い方を含めて快調。ただ、そこに行く前の“ぼく”が見る芸術映画じみたイメージはどうも感心しない。
「スピリット」
馬の走りが気持ちいい。眉毛があるウマっていうのも変な感じだが。だが馬の自由さより捕えられるシーンが繰り返される印象が強い。
騎兵隊がまったくの悪役になっているのは御時世。
「コーリング」
こういうスピリチュアルな世界との交感でインディオみたいな“未開人”を出してくるのは、何か御都合主義に感じる。「ダンス・ウィズ・ウルブス」みたいな異文化のリアリティを出す努力が感じられない。ラストに出てくるコスナーの亡妻の生まれかわりの小さな女の子が、亡妻にそっくりなのにちょっと感心。
なんだか思いつきを並べたみたい。
「ぼくんち」
観月ありさの素性を伏せておいて、ラスト近くで明かしてからの芝居はまずいラーメンの使い方を含めて快調。ただ、そこに行く前の“ぼく”が見る芸術映画じみたイメージはどうも感心しない。
「スピリット」
馬の走りが気持ちいい。眉毛があるウマっていうのも変な感じだが。だが馬の自由さより捕えられるシーンが繰り返される印象が強い。
騎兵隊がまったくの悪役になっているのは御時世。
「コーリング」
こういうスピリチュアルな世界との交感でインディオみたいな“未開人”を出してくるのは、何か御都合主義に感じる。「ダンス・ウィズ・ウルブス」みたいな異文化のリアリティを出す努力が感じられない。ラストに出てくるコスナーの亡妻の生まれかわりの小さな女の子が、亡妻にそっくりなのにちょっと感心。