メキシコ麻薬戦争のムチャクチャぶりと対応している以上の、リアリズムかと思うと真俯瞰のアングルややや誇張された色彩で悪夢感というか、見えていないところでまったく何が行われているのかわからない感じが良く出た。
ロジャー・ディーキンスの撮影が毎度のことながら見事で、ヨハン・ヨハンソンの音響音楽がまた圧倒的。
ボーダーラインという邦題は境界などなくなっているという現状を逆説的にうまく合っている。
ベネチオ・デル・トロがまたでかい図体で立ちふさがり向こう側を見えなくしてしまっているようなキャラクターにぴったり。
(☆☆☆★★)
本ホームページ
ボーダーライン 公式ホームページ
ボーダーライン|映画情報のぴあ映画生活
映画『ボーダーライン』 - シネマトゥデイ