久々に岡山の某模型店に行こうかなと忘年会の席で話をしていたら、シンコーさまより『水臨の車庫では機関車や気動車が撮れるんか見てきて。』と言われたんで、久しぶりに水臨に乗って来ました。

MRT304 倉敷市駅

同車内
主力のMRT300型は新潟鉄工所製の軽快気動車シリーズで、6両が在籍しています。車体に向日葵の絵が描いてあるのが特徴ですが、ストライプを巻いた塗装の車両も在籍しています。

水島へ向かうMRT306 三菱自工前~倉敷貨物ターミナル

MRT301

MRT305
以前に紹介しましたが、元国鉄キハ20も4両が在籍しており、国鉄色(203・205)と水島色(204・208)のペアで、平日のラッシュ時に使用されています。
この他にも、部品取り用にJR四国から購入した車両が1両、車庫の奥に鎮座しております。

キハ203+205

キハ204+208

部品取り車
日中の列車は水島行なので、車庫まで行くとなると水島駅から2駅歩かないといけません。高架に沿って15分程度でしょうか…?
終点の倉敷貨物ターミナル駅も、日曜ということもあってでしょうが、貨車も殆どおらず寂しい状態でした。数年前に訪れた時には、タンク車も居たりコンテナ車ももう少しは居たような気がしましたが… つづく

MRT304 倉敷市駅

同車内
主力のMRT300型は新潟鉄工所製の軽快気動車シリーズで、6両が在籍しています。車体に向日葵の絵が描いてあるのが特徴ですが、ストライプを巻いた塗装の車両も在籍しています。

水島へ向かうMRT306 三菱自工前~倉敷貨物ターミナル

MRT301

MRT305
以前に紹介しましたが、元国鉄キハ20も4両が在籍しており、国鉄色(203・205)と水島色(204・208)のペアで、平日のラッシュ時に使用されています。
この他にも、部品取り用にJR四国から購入した車両が1両、車庫の奥に鎮座しております。

キハ203+205

キハ204+208

部品取り車
日中の列車は水島行なので、車庫まで行くとなると水島駅から2駅歩かないといけません。高架に沿って15分程度でしょうか…?
終点の倉敷貨物ターミナル駅も、日曜ということもあってでしょうが、貨車も殆どおらず寂しい状態でした。数年前に訪れた時には、タンク車も居たりコンテナ車ももう少しは居たような気がしましたが… つづく