ではお待ちかね(って、またかい!)島原鉄道実物編です。
島原鉄道には、平成4年8月、平成7年11月、平成8年5月の3回訪れました。初めて訪れた時は、雲仙普賢岳災害から復旧したばかりで、この時に全線列車で走破しました。その後、水無川の土石流災害で長期に渡り分断されたのは皆様承知の通りですね。
高宮今日子さまのブログで島鉄を紹介されていますが、私も一緒に行動をしていましたので、別の角度からの姿を紹介してみます。
あの時は、私は長崎まで夜行高速バスで行き、現地で高宮さまに拾っていただきました。確か『初代でんでんむし』号で走り回ったのぢゃなかったかな?

キハ2602 加津佐~白浜海水浴場前 平成8年5月10日

キハ5503 北有馬~竜石

キハ5502 有馬吉川~東大屋

キハ5502に残るラジオアンテナ

キハ2603 竜石~西有家 平成8年5月11日
ここは有名な撮影ポイントですね。

キハ2014 加津佐 平成8年5月10日
高宮さまが撮影されなかった車両です。この位置では美しくないですね。足回りは潰れているし…(息)
島鉄を訪れた時は全て、ビデヲカメラとの二刀流で、どちらも中途半端な物しか残っておりません。当時撮影したビデヲはDVD化しており、時々酒の肴にしております。
あれから、もう10年以上経つのか~ 若かったなぁ…(遠い目)
島原鉄道には、平成4年8月、平成7年11月、平成8年5月の3回訪れました。初めて訪れた時は、雲仙普賢岳災害から復旧したばかりで、この時に全線列車で走破しました。その後、水無川の土石流災害で長期に渡り分断されたのは皆様承知の通りですね。
高宮今日子さまのブログで島鉄を紹介されていますが、私も一緒に行動をしていましたので、別の角度からの姿を紹介してみます。
あの時は、私は長崎まで夜行高速バスで行き、現地で高宮さまに拾っていただきました。確か『初代でんでんむし』号で走り回ったのぢゃなかったかな?

キハ2602 加津佐~白浜海水浴場前 平成8年5月10日

キハ5503 北有馬~竜石

キハ5502 有馬吉川~東大屋

キハ5502に残るラジオアンテナ

キハ2603 竜石~西有家 平成8年5月11日
ここは有名な撮影ポイントですね。

キハ2014 加津佐 平成8年5月10日
高宮さまが撮影されなかった車両です。この位置では美しくないですね。足回りは潰れているし…(息)
島鉄を訪れた時は全て、ビデヲカメラとの二刀流で、どちらも中途半端な物しか残っておりません。当時撮影したビデヲはDVD化しており、時々酒の肴にしております。
あれから、もう10年以上経つのか~ 若かったなぁ…(遠い目)