深い意味はありませんが、これまた思いつきで鹿児島市電の写真を出してみました。
鹿児島市電には、平成4年8月『九州一周私鉄巡り』で訪れたのと、先日紹介した宮崎に行ったときに、『ドリームつばめ』に乗り換えるために、時間つぶしで乗ったのとで2回だけです。

朝の谷山

鹿児島駅前
この当時から、ここでは信号扱を運転士自らが行っていました。これには大変驚いた事を覚えています。今ではウチでも横川駅で行っていますが…

ビール電車 交通局車庫

検査中の連接車704号

散水車 今でも居るのでしょうか?

ピットに乗っていた謎の台車。カルダン駆動のようなので、700型の予備品?

昔から、西鹿児島駅といえば緑色の三角屋根のイメージがあり、是非とも鹿児島に来た証にと撮影した1枚です。早朝の撮影なので、スッキリとした写真になったと思います。
鹿児島へは路面電車もですが、焼酎を楽しみにも行きたいですね。
鹿児島市電には、平成4年8月『九州一周私鉄巡り』で訪れたのと、先日紹介した宮崎に行ったときに、『ドリームつばめ』に乗り換えるために、時間つぶしで乗ったのとで2回だけです。

朝の谷山

鹿児島駅前
この当時から、ここでは信号扱を運転士自らが行っていました。これには大変驚いた事を覚えています。今ではウチでも横川駅で行っていますが…

ビール電車 交通局車庫

検査中の連接車704号

散水車 今でも居るのでしょうか?

ピットに乗っていた謎の台車。カルダン駆動のようなので、700型の予備品?

昔から、西鹿児島駅といえば緑色の三角屋根のイメージがあり、是非とも鹿児島に来た証にと撮影した1枚です。早朝の撮影なので、スッキリとした写真になったと思います。
鹿児島へは路面電車もですが、焼酎を楽しみにも行きたいですね。