駅舎の話が出てきたので、改築前の『広電宮島』駅の懐かしい画像を。
さて、毎度の事ながら撮影データが無いんですが、改築計画が発表された頃にビデヲカメラを片手に撮影に行ったものです。
この駅舎は、開業当初(?)から使用されており、非常に味わいのある木造駅舎でした。今はどこにでもありそうなデザインの駅舎ですが、私はこの木造駅舎は好きでした。

宮島ガーデン前から望む

広い駅舎内

改札口 右側は信号扱所

使われなくなった高床ホームから3番線を望む

今は無き、宮島ガーデン展望レストランより俯瞰
先日、仕事(業務命令…?)で宮島線を往復しました。仕事で宮島線に乗るのは18年ぶりでした。宮島構内の踏切には懐かしい『警鐘』が鳴る警報器もあり、車掌時代をチョッピリ思い出したんですが…床の低い電車は枕木が近すぎて目が回りそうでした(笑)
私には宮島線は無理ですな…
さて、毎度の事ながら撮影データが無いんですが、改築計画が発表された頃にビデヲカメラを片手に撮影に行ったものです。
この駅舎は、開業当初(?)から使用されており、非常に味わいのある木造駅舎でした。今はどこにでもありそうなデザインの駅舎ですが、私はこの木造駅舎は好きでした。

宮島ガーデン前から望む

広い駅舎内

改札口 右側は信号扱所

使われなくなった高床ホームから3番線を望む

今は無き、宮島ガーデン展望レストランより俯瞰
先日、仕事(業務命令…?)で宮島線を往復しました。仕事で宮島線に乗るのは18年ぶりでした。宮島構内の踏切には懐かしい『警鐘』が鳴る警報器もあり、車掌時代をチョッピリ思い出したんですが…床の低い電車は枕木が近すぎて目が回りそうでした(笑)
私には宮島線は無理ですな…