平成10年もののミニクーパーがやってきた。
磨きをかけて傷んでいた屋根を修理してもらったミニクーパー。
走行6万kmのミニクーパーは車検済。
ハンドルは日本仕様の右ハンドルであるが、ウインカーや前照灯レバーははヨーロッパ仕様のため、逆である。
そんな運転操作だけに、日本公道に慣れるまで少し時間がかかる、という。
足は堅いからちょっとした路面段差を拾ってしまうから、揺れ方、振動の感じ方は柔らかい日本車よりも劣る。
その堅さが好みだという人も少なくない。
ミニクーパーは修理に費用がかかりそうなので次の車検に買い替えるかも、という長男。
念願のミニクーパーを購入してすぐに帰郷と相成った。
前夜の午後10時に東京を出発して走った高速道路。
午前3時半には帰郷していた。
その日は着くなり就寝。
疲れを癒して一日を過ごした。
明日の2日は友人たちと飲み会。
3日は結婚式に出席。
4日は和歌山の友が島へ行く予定。
ちっともゆっくりしとらんな。
(H30. 5. 1 SB932SH撮影)
磨きをかけて傷んでいた屋根を修理してもらったミニクーパー。
走行6万kmのミニクーパーは車検済。
ハンドルは日本仕様の右ハンドルであるが、ウインカーや前照灯レバーははヨーロッパ仕様のため、逆である。
そんな運転操作だけに、日本公道に慣れるまで少し時間がかかる、という。
足は堅いからちょっとした路面段差を拾ってしまうから、揺れ方、振動の感じ方は柔らかい日本車よりも劣る。
その堅さが好みだという人も少なくない。
ミニクーパーは修理に費用がかかりそうなので次の車検に買い替えるかも、という長男。
念願のミニクーパーを購入してすぐに帰郷と相成った。
前夜の午後10時に東京を出発して走った高速道路。
午前3時半には帰郷していた。
その日は着くなり就寝。
疲れを癒して一日を過ごした。
明日の2日は友人たちと飲み会。
3日は結婚式に出席。
4日は和歌山の友が島へ行く予定。
ちっともゆっくりしとらんな。
(H30. 5. 1 SB932SH撮影)