十数年ぶりで藤枝駅と周辺の代わりぶりを見てきました。
長い間見なかったうちに駅舎や周辺整備が進み、駅南地区には大きなビル群ができ静岡のベットタウン(?)的な発展の変わりようでした。
藤枝市は旧岡部町と合併し、人口は144,000人ほど。静岡市へ出るにもJR、国一バイパスや東名高速、新東名など交通網も発達しており、益々発展する要素を備えています。
その玄関口の藤枝駅周辺風景を見ながら撮影してきました。北口風景からご紹介します。

駅舎全景と駅舎2Fから眺めた北口の町並み。

こちらも北口風景。
次は南口に行ってみます。

南口の駅舎入口と駅舎2Fからの南口の眺め。

南口周辺の風景。イルミネーションの飾りつけもありました。

藤枝駅のコンコース風景(上段〉と線路・プラットホーム風景。
長い間見なかったうちに駅舎や周辺整備が進み、駅南地区には大きなビル群ができ静岡のベットタウン(?)的な発展の変わりようでした。
藤枝市は旧岡部町と合併し、人口は144,000人ほど。静岡市へ出るにもJR、国一バイパスや東名高速、新東名など交通網も発達しており、益々発展する要素を備えています。
その玄関口の藤枝駅周辺風景を見ながら撮影してきました。北口風景からご紹介します。


駅舎全景と駅舎2Fから眺めた北口の町並み。

こちらも北口風景。
次は南口に行ってみます。


南口の駅舎入口と駅舎2Fからの南口の眺め。

南口周辺の風景。イルミネーションの飾りつけもありました。

藤枝駅のコンコース風景(上段〉と線路・プラットホーム風景。