10日(木)のWBS(テレビ東京)は第3のビール特集を組んでいた。昨年3月にキリンビールが発売した本麒麟が好評で多くのファンの獲得に成功した(売り上げでは5位にランキング)



お客さんのインタビューからは安価でよりビールの味に近い商品が受けているという流れが見えた。第3のビールの市場が年々拡大するのに対して従来のビールについては各社とも苦戦を強いられている。製造メーカーには非常に悩ましい問題だが、冒険をしつつも売れる商品に力を入れていくのが商売の鉄則である。


本麒麟に対抗する商品が続々と市場に投入されるが、本家は1月中旬製造分からリニューアル(苦味などをアップさせてよりビールらしい風味を追及)をはかり更なる売り上げ増を見込む。買う側にとってはありがたい時代である。




お客さんのインタビューからは安価でよりビールの味に近い商品が受けているという流れが見えた。第3のビールの市場が年々拡大するのに対して従来のビールについては各社とも苦戦を強いられている。製造メーカーには非常に悩ましい問題だが、冒険をしつつも売れる商品に力を入れていくのが商売の鉄則である。


本麒麟に対抗する商品が続々と市場に投入されるが、本家は1月中旬製造分からリニューアル(苦味などをアップさせてよりビールらしい風味を追及)をはかり更なる売り上げ増を見込む。買う側にとってはありがたい時代である。
