<木曜は車のおはなし>
横浜ゴム(株)は、オレンジオイルの配合によりころがり抵抗の低減とグリップ力の向上をさらに高次元で両立させた新世代エコタイヤ「DNA Earth-1(ディーエヌエー・アースワン)」を2008年2月1日より順次発売するようです。
発売サイズは155/65R13 73H~275/30R20 97Wの全70サイズで中型輸入車、国産セダンをはじめ中型ミニバン、コンパクトカー、軽自動車の純正およびインチアップサイズまで幅広く対応するようです。価格はオープンプライスとのことです。
「DNAアースワン」は、「エコタイヤDNA」の代表的商品(DNA ECOS)に比べ、ころがり抵抗を21%も低減し、これにより車の燃費向上に今まで以上に貢献することが可能となったようです。
この優れた省燃費性能は、2007年7月に発売した「エコタイヤDNA」のフラッグシップ「DNA dB super E-spec」のコンパウンド技術を応用することで実現し、発熱の少ない天然ゴムの比率を高めてころがり抵抗を低減し、ゴムをしなやかにするオレンジオイルの配合によりグリップ力を高めています。
このほかトレッドパターンや構造も新開発し、卓越した省燃費性能を実現しながら、ウェットグリップ力、乗心地、静粛性などをハイレベルでバランスした“マルチパフォーマンス”を有するタイヤとなっています。
燃費向上というのがうれしいですね。普通の車でどの程度燃費向上するのか興味津々です。
■「DNAアースワン」の主な特長
(1)ころがり抵抗を21%低減(DNA ECOS比)
「オレンジオイル」配合の「アースワン専用ナノパワーゴム」により、ころがり抵抗を大幅に低減。「エコタイヤDNA」のフラッグシップ「DNA dB super E-spec」に次ぐ省燃費性能を実現している。
(2)ウェット性能を向上
「オレンジオイル」と新トレッドパターンの相乗効果で優れたウェット性能を発揮する。
(3)快適な乗心地を実現
ヨコハマ独自の新技術により、広いサイズ展開に合わせて構造をチューニングすることで快適な乗心地を確保。
(4)静粛性や耐摩耗性を向上
新トレッドパターンの採用により、静粛性とともに耐摩耗性、耐偏摩耗性を向上した。
(5)豊富なサイズバリエーション
「DNA dB super E-spec」の高レベルの性能をより多くの人に提供するため70サイズの豊富なバリエーションを用意。多くの車種の純正およびインチアップサイズまで幅広く対応する。
クルマのお話まとめ(2007年)
クルマのお話まとめ(2006年)
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を高く売るには!
車を安く買った体験談!
<今日の独り言>
3歳9ヶ月の息子は、補助輪付きの自転車でかなり速く走れるようになりました!大人が走らないと追いつけません!!いよいよ補助輪を外す時が近づいてきたようです!!
横浜ゴム(株)は、オレンジオイルの配合によりころがり抵抗の低減とグリップ力の向上をさらに高次元で両立させた新世代エコタイヤ「DNA Earth-1(ディーエヌエー・アースワン)」を2008年2月1日より順次発売するようです。
発売サイズは155/65R13 73H~275/30R20 97Wの全70サイズで中型輸入車、国産セダンをはじめ中型ミニバン、コンパクトカー、軽自動車の純正およびインチアップサイズまで幅広く対応するようです。価格はオープンプライスとのことです。
「DNAアースワン」は、「エコタイヤDNA」の代表的商品(DNA ECOS)に比べ、ころがり抵抗を21%も低減し、これにより車の燃費向上に今まで以上に貢献することが可能となったようです。
この優れた省燃費性能は、2007年7月に発売した「エコタイヤDNA」のフラッグシップ「DNA dB super E-spec」のコンパウンド技術を応用することで実現し、発熱の少ない天然ゴムの比率を高めてころがり抵抗を低減し、ゴムをしなやかにするオレンジオイルの配合によりグリップ力を高めています。
このほかトレッドパターンや構造も新開発し、卓越した省燃費性能を実現しながら、ウェットグリップ力、乗心地、静粛性などをハイレベルでバランスした“マルチパフォーマンス”を有するタイヤとなっています。
燃費向上というのがうれしいですね。普通の車でどの程度燃費向上するのか興味津々です。
■「DNAアースワン」の主な特長
(1)ころがり抵抗を21%低減(DNA ECOS比)
「オレンジオイル」配合の「アースワン専用ナノパワーゴム」により、ころがり抵抗を大幅に低減。「エコタイヤDNA」のフラッグシップ「DNA dB super E-spec」に次ぐ省燃費性能を実現している。
(2)ウェット性能を向上
「オレンジオイル」と新トレッドパターンの相乗効果で優れたウェット性能を発揮する。
(3)快適な乗心地を実現
ヨコハマ独自の新技術により、広いサイズ展開に合わせて構造をチューニングすることで快適な乗心地を確保。
(4)静粛性や耐摩耗性を向上
新トレッドパターンの採用により、静粛性とともに耐摩耗性、耐偏摩耗性を向上した。
(5)豊富なサイズバリエーション
「DNA dB super E-spec」の高レベルの性能をより多くの人に提供するため70サイズの豊富なバリエーションを用意。多くの車種の純正およびインチアップサイズまで幅広く対応する。
クルマのお話まとめ(2007年)
クルマのお話まとめ(2006年)
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を高く売るには!
車を安く買った体験談!
<今日の独り言>
3歳9ヶ月の息子は、補助輪付きの自転車でかなり速く走れるようになりました!大人が走らないと追いつけません!!いよいよ補助輪を外す時が近づいてきたようです!!