大正14年(1925)広島瓦斯電軌の宮島線終点として地御前駅は開設され、翌年に新宮島駅まで宮島線は延長されている。昭和62年(1987)にホームが移設されており、地御前踏切を挟んで広島側に上り線ホームがあり、宮島口側に下り線ホームがある。両ホームにはかつての鉄道車両専用の高床ホームが残されている。(広電社史参照)
大正14年(1925)広島瓦斯電軌の宮島線終点として地御前駅は開設され、翌年に新宮島駅まで宮島線は延長されている。昭和62年(1987)にホームが移設されており、地御前踏切を挟んで広島側に上り線ホームがあり、宮島口側に下り線ホームがある。両ホームにはかつての鉄道車両専用の高床ホームが残されている。(広電社史参照)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます