乾燥運転。


今週は霧また霧。
ていうか、その前から霧また霧で、バイクにも乗れないし、湿気でサビてしまいそうだ。


週末になって久々に晴れて、にわか雨の心配もなさそうなので、XT400E出動。
機械は使ってやんないとサビてしまうからな。走って乾かすのだ。
タンクバッグのマップケースにスマホ入れて、ナビに使えるか見てみたら、いつのまにかスマホが横っちょになってしまっていた。ナビとしてはきちんと作動していたけど、スピーカーの音はまったく聞き取れなかった。そらそうか。
実際使うなら、スマホが安定するような手段を講じるか、音声案内をブルーツースでメットのインカムに飛ばすとかしなきゃだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


魔改造化。

SX125Rの、ライディングスポットキャリアの続き。


取り付けラグを最終調整。


穴はドンピシャ。
のはず。


角度もいいとこだ。


ラグを溶接。


当て板しようか考えたが、とりあえず両面から溶接した。
折れたらまた考えよう。


フェンダー上のラグも溶接。


溶接後の仮付け。
いんでないかね。


よく見たらなんか付いてる。


ツールバッグは使わない前提で、キャリア前端部に、アングル材を溶接。
アングルのコーナー部が、キャリアトップとツラになるようにセットして溶接した。


どでかいクーラーボックスを載っけてみたとこ。
元の角度では、傾きすぎでキャリアの上をボックスが前に滑っていたとこだ。
今度は落ち着いている。
しかも、箱を載せたらキャリア前端のアールに箱が落ち込んだりしていたのも、アングルが効いて安定した。
こんなとこかな。


溶接周辺部や、ペイントが悪くなってたとこだけ地肌を出して、サビチェンジャー塗布。


サビ止め塗装。


白1コート目。
白は一度じゃ白くなんないからメンドクサイな。


フェンダー上のバッグ取り付け穴は、短いボルトで塞いだ。


白2コート目。
全体が同じ色になれば、アングルもそんなに違和感ない。
と思う。


棚用のアングルだから、メーカー名がスタンプしてあるのはご愛嬌。
マンテンってのは、ファングルとかいって、DIYで棚を作る材料をホムセンとかで売っていたブランドだが、調べてみたら、すでにつぶれてしまっているらしい。
ま、使えればなんでもいんだ。穴開いてるから軽いし。
あとはペイントの乾燥待ちだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )