コンベンショナル。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/52/115c330110676b87d5bca9eb6716f0ce.jpg)
SRX600。
いろいろトラブルの元になってそうな疑いが残る負圧コックを、コンベンショナルな三方コックにしてしまおう。
まずはシートを外して、タンクの親コックをOFFにする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/29/1f551fd8be7b873d6e54b597d6191838.jpg)
入手したのは、TDM850用のフレームコック。
先人の知恵で、SRXのフレームにもボルトオンだという。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/21/6b39f1036d9df033c87e78d12bcd5332.jpg)
取り付けボルトのピッチは同じだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/39/771da9f0fb59f3b944f8ddabdaa0a17e.jpg)
TDMコックの裏。
0、1、2という表記しかない。
ホースつないで息を吹き込んで調べてみたら、
0= キャブレターへのアウトレット
1= レバー「ON」位置の、メインインレット。
2= レバー「RES」位置の、リザーブのインレット。
ということになっていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/4d/41edf2a4ae37b6bab32e737feab047ac.jpg)
ONとRESの配管の位置関係が元のコックと逆になるので、ホースをタンクの下で交差させなければならない。ホースが潰れないように確認しながら、取り回しを直す必要があった。
キャブへのホースは元のままでは少し長いので、少しカットする必要もあった。
あと、負圧ホースは、先っちょに適当な栓をして、殺しておく。
XT400Eのバキュームプラグが合いそうだから、頼んでみるか。忘れてたなすっかり。
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コックの取り付けボルトも頼んでみたら、黒いのがきた。
色はともかく、この長さ10mmでないと、長いとリザーブの配管に干渉する恐れがありそうだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/0b/f6f0d20d71bdb10fb15d82d5955f1e36.jpg)
完成図。
XT400Eと同じように、乗らないときはOFFにする、という儀式が必要になるが、そんなのは流れなので、面倒くさいことはなんもない。
これでトラブルなくなればいいんだけどな。雨降ってきたから試運転はお預けだ。
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