予想していた通りの展開となった。
今日の毎日新聞のよると、「余裕時分」はゼロに設定されていた。
「余裕時分」とは、運行が遅れて際に他路線に影響しないために
運転時間に上乗せする時間だが、それがゼロに設定されていた
という。
回復運転が困難なダイヤだった。
困難にする最大の要因は、すでに最速で走っているからだ。
過密ダイヤは大都市圏によく見られることで、それ自体が危険な
わけではない。過速度ダイヤ . . . 本文を読む
地元選出の代議士からのMLが届く。
連休明け早々に、障害者自立支援法の審議が始まった。
明日、質問に立つという。
質問原稿の作成で朝までかかっているらしい。
誠実に代議士を勤めると、大変な重労働であることがわかる。
GWには、1週間、スウェーデンを訪問してかの地の状況を
見てきている。環境(法律~施設まで)を整えるために
日本一国の状況を知るだけではだめた。
先進の国々との連携が不可欠である。
. . . 本文を読む