うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

パクチーとエビのパスタ

2023-04-13 | ランチ

いつもは高くて買わない有機パクチー。

たまたま今日は値下げして売っていたので買いました。

もう傷みかかっているのかと思いきや、全く問題なしでいいパクチーです。

パクチーと言えばパスタが食べたくなります。

早くて良き良き

ニンニクはみじん切りして冷凍してあるし、

エビも背ワタと殻を撮って冷凍してます。

少し水に浸ければ解凍できます。

あとは玉ねぎをスライスして、具材をいためてパスタが茹で上がったら、

具材に入れて昆布茶で味付けして、食べる時レモン汁をかけます。

(COOKPAD参考)

 

 

ちょっとガッカリした事・・・

昨日ですが、いつも行ってる某デパートのフードメゾン(食品売り場とか、富澤商店とか

魚屋、サラダ売り場etc.)で買ったあまおう苺、2パックで何円とお買い得になっている苺です。

昨日味見した時に、あまおうにしては何かちょっと酸っぱさがあるなって思いました。

で、今日娘が食べた時もその様に思ったし、半分にカットしたら、

こんな感じ。

さらにこんなに傷んでいるのもありました。

いくら何でも昨日の今日ですよ~、これは酷いです

博多のあまおうですが、あきらかにB級ですよ

多少の痛みは承知の上でお買い得を買いますが、これはひど過ぎると。

娘がクレームするなら、今日言ってきた方がいいよねって言うので、

行って来ました。

それでクレームのポイントを3つ言うのよって、娘に念を押されて店の人に言いました。

結果、申し訳ございません、ご返金か同等のお品物どちらが良いですか?

と言われましたので、クレジットで買い物しているので返金は面倒ですし、

品物にしてもらいました。

 

宮城の宝石イチゴです。

これは初めて知りましたね。

「ミガキイチゴ」は品種ではなく、「技術と製法、品質基準」を

ブランド化したイチゴだそうです。

 

普通に買えば結構いいお値段するみたいです。

これぞザ・イチゴって感じの理想的なお姿です(笑)

 

甘さと酸味のバランスがいい美味しいイチゴでした

 

やはりクレームは言うべき時は言ったほうがいいですね。

許容範囲ならクレーマーにはなりたくないので、諦める事もありますけどね

 

 


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2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (わくわくかあさん)
2023-04-14 13:45:00
konkonさま~
 2日ほど黄砂で薄黄色の景色でしたが、今日はちょっとすっきりしたような気がしますわ~

 商品のクレーム!
 とても大切だと思っています。
 お客様の取っては、代金を支払ってそれに見合う商品を手にすることは、当たり前のことですよね~
 それがこんな感じの商品だったら、大げさですが取引が成り立ちませんよね。
 お客様は金銭的にも、気分的にも損をしているのです。

 お店側にとっても、悪意ではないですが、気が付かなかったり、忙しくて見えなかったりするわけですから、クレームは2度と同じことが無いために、ありがたい指摘です。

 そしてそのときの対応によっては、損をした!気分悪い!ということよりも、良い対応をしてくれた!と
 いう良い感じが残って、お店のファンになってくださいます。

 かあさん達もクレームではなくても、貴重なご意見を伺うことがあります。

 自分たちもよく聞いて、よく考えて、その時に出来る1番良い方法をとります。
 よかれ!と思っていってくださるご意見やクレームは、宝物!!!!

 キットお店の方も、そう思ってくださったでしょう~

 良かったですね~~~

 これからも是非!
 その一言がお店を育ててくれます
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こんにちは! (konkon)
2023-04-14 15:58:36
わくわくかあさん様、
コメントありがとうございます(^^♪

黄砂本当にこまりますよね~、
車がすぐ汚れるし・・・
綺麗な空気がどんなに有難いことか。

クレーム、そうなんですよね。
お店の対応の善し悪しによって、
またこのお店に来ようと思うか、金輪際来るもんか!の二択ですよね。
こんな苺売って天下のデパートが何事よ?!って、
最初はあ~あ損したーって嫌な気分でしたが、
私が買った苺より、おそらく高い苺を頂いてしまったので(娘がネットで見てみたら、高いって言ってましたし)その嫌~な気分も、帳消しになってしまった感じ?(笑)

子どもが小学生の頃、小僧寿しでパートしていた時、パートの先輩が言っていましたよ。
“クレームの電話してくる人は、ほとんどまた店に来てくれる”って。
かあさんのコメント読んでいて、すぐこれを思い出しました。
ホントですよね、もう二度と行くもんかっていう人は、クレーム言わずに行かなくなりますよね。

かあさんもお客相手のお仕事ですから、
とても良く分かって頂けて、嬉しいです!(^^)!

自分達には気がつかない事って多々ありますからね。
いい意見も悪い意見も言ってくれた方が、
より良くなっていきますもんね。

その一言がお店を育ててくれます・・・
いい格言です

ありがとうございました(^_-)-☆
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