「ヒッチャー」のロバート・ハーモン監督というので、見てみた。
寒色を基調にした色調とすぱっと空間を鋭角的に切り取ってくるビジュアル・センスと、カーアクションの凝り方は同じ。
ひき逃げしてまわる運転手の姿がよく見えないのは「激突!」、外から見ると車のフロントガラスが真っ黒で生き物みたいに動き回るのは「ザ・カー」、妻をひき殺された男の復讐譚という趣向は「マッドマックス」といった具合にどこかで見たようなB級感も同じ。
劇場用作品数がバカに少ないので、その間何してるのかと思ったらテレビ撮ってるのね。「ストーン・コールド」とか。
時間が82分(アメリカ版だと80分)とやたら短いので、木曜洋画劇場2000回記念の予告をしこたま流して時間を埋めていた。
(☆☆☆)
![](http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1109/img3338.gif)
本ホームページ
ハイウェイマン - goo 映画
ハイウェイマン- Amazon![](http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=prisosblog-22&l=as2&o=9&a=B0007WADOE)
寒色を基調にした色調とすぱっと空間を鋭角的に切り取ってくるビジュアル・センスと、カーアクションの凝り方は同じ。
ひき逃げしてまわる運転手の姿がよく見えないのは「激突!」、外から見ると車のフロントガラスが真っ黒で生き物みたいに動き回るのは「ザ・カー」、妻をひき殺された男の復讐譚という趣向は「マッドマックス」といった具合にどこかで見たようなB級感も同じ。
劇場用作品数がバカに少ないので、その間何してるのかと思ったらテレビ撮ってるのね。「ストーン・コールド」とか。
時間が82分(アメリカ版だと80分)とやたら短いので、木曜洋画劇場2000回記念の予告をしこたま流して時間を埋めていた。
(☆☆☆)
![](http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1109/img3338.gif)
本ホームページ
ハイウェイマン - goo 映画
ハイウェイマン- Amazon