東京ノーヴイ・レパートリーシアターにて。
演出 レオニード・アニシモフ
席数二列で30だけ、文字通り手を伸ばせば届くほど役者に近い。
場面によっては照明がランプひとつになってしまい、ほとんど闇の中に辛うじて人の姿が浮かぶだけになる、映像はもちろん、大劇場でも不可能な陰影豊かな空間で、セリフも普通にしゃべるより小さいくらいの声で、チェーホフらしいひそやかな感情の襞が表現される。
どのキャラクターもだが、人に尽くして結局人生を棒に振ってしまうワーニャと、人に尽くされても別にいちいち感謝もしない教授のキャラクターは特にとてもひとごととは思えないくらい身近な感じがする。
本ホームページ
演出 レオニード・アニシモフ
席数二列で30だけ、文字通り手を伸ばせば届くほど役者に近い。
場面によっては照明がランプひとつになってしまい、ほとんど闇の中に辛うじて人の姿が浮かぶだけになる、映像はもちろん、大劇場でも不可能な陰影豊かな空間で、セリフも普通にしゃべるより小さいくらいの声で、チェーホフらしいひそやかな感情の襞が表現される。
どのキャラクターもだが、人に尽くして結局人生を棒に振ってしまうワーニャと、人に尽くされても別にいちいち感謝もしない教授のキャラクターは特にとてもひとごととは思えないくらい身近な感じがする。
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