先週に続いて吉田照美、みうらじゅん、井筒俊彦というメンツ。吉田照美が女の子は来ないだろうなあと言いつつやっぱり来てないとがっかりする。
井筒監督が他のところでも発言していたが、「寅さん」を一本も見ていない、良い人しか出てこないところがイヤと発言、吉田照美に寅さんおもしろいじゃないですかと突っ込まれているうちに、とらやに戻ってきた寅さんが二階から途中まで狭い階段を降りてきて「今日、何曜だい」「金曜だよ」「なんだ金曜かあ」というやりとりに、堅気の仲間が身体が空いてなくて一緒に遊べなくてがっかりするところに山田洋次のシナリオライターとしての腕と寅さんの遊び人なところが良く出ていると言い出し、「よく見てるじゃないですか」とツッコミ直されていた。
そして絶対寅さんは風俗に行っているはずなのに、ちっともそういう場面が出てこないと不満をぶちまける。それ入れたら、48作も続かなかっただろうけれど。
ホントに良い人しか出てこないかというとそうでもないので、17作目の「夕焼け小焼け」で太地喜和子の芸者の金を巻き上げる佐野浅夫など法律に触れない分相当に悪い奴だと思ったけどなあ。もっともその悪者を寅さんがやっつけるという展開にはならないのだが。
![](https://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1109/img3338.gif)
本ホームページ
井筒監督が他のところでも発言していたが、「寅さん」を一本も見ていない、良い人しか出てこないところがイヤと発言、吉田照美に寅さんおもしろいじゃないですかと突っ込まれているうちに、とらやに戻ってきた寅さんが二階から途中まで狭い階段を降りてきて「今日、何曜だい」「金曜だよ」「なんだ金曜かあ」というやりとりに、堅気の仲間が身体が空いてなくて一緒に遊べなくてがっかりするところに山田洋次のシナリオライターとしての腕と寅さんの遊び人なところが良く出ていると言い出し、「よく見てるじゃないですか」とツッコミ直されていた。
そして絶対寅さんは風俗に行っているはずなのに、ちっともそういう場面が出てこないと不満をぶちまける。それ入れたら、48作も続かなかっただろうけれど。
ホントに良い人しか出てこないかというとそうでもないので、17作目の「夕焼け小焼け」で太地喜和子の芸者の金を巻き上げる佐野浅夫など法律に触れない分相当に悪い奴だと思ったけどなあ。もっともその悪者を寅さんがやっつけるという展開にはならないのだが。
![](https://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1109/img3338.gif)
本ホームページ