ここんとこ、いっつも公休日の天気が悪いんで、どこにもお出かけできません。午前中は専売局跡地に行って来ましたが、午後からまた真鍮キットと格闘しておりました(笑)
さて10気動車も4両目のハンダ付けが終りました。今回はちょっと目先を変えて、キユニ11の“手付かず10年以上モノ”を組んでみました。
このキット、10数年前に何故か購入したものです。特に必要だった訳でもなく、両運キユニが面白かったからだと思いますね。これが“キニ・キユニ”コレクションの走りでしょうか?
10系気動車を組む度に思うのですが、前面を付けるのに、どうハンダを流すか毎回悩みます。のり代は少ないし、内側にコテ先は入らないし… 表から流したり、裏にフラックスを多めに付けて、乗務員ドアの裏側から熱をかけたり…。まだまだ試行錯誤が続きそうです(息)
手前からキユニ11・キハ18・キハ11・キハ17
とりあえず4両のハンダ付けが終ったので、ここらで一区切り付けて、接着剤で固定するパーツの取り付けに入ります。
ここまで来たら、競作はこれにするかな? 題して『キハ45000系の愉快な仲間たち』
ん? どっかで聞いたことあるような…(爆)
さて10気動車も4両目のハンダ付けが終りました。今回はちょっと目先を変えて、キユニ11の“手付かず10年以上モノ”を組んでみました。
このキット、10数年前に何故か購入したものです。特に必要だった訳でもなく、両運キユニが面白かったからだと思いますね。これが“キニ・キユニ”コレクションの走りでしょうか?
10系気動車を組む度に思うのですが、前面を付けるのに、どうハンダを流すか毎回悩みます。のり代は少ないし、内側にコテ先は入らないし… 表から流したり、裏にフラックスを多めに付けて、乗務員ドアの裏側から熱をかけたり…。まだまだ試行錯誤が続きそうです(息)
手前からキユニ11・キハ18・キハ11・キハ17
とりあえず4両のハンダ付けが終ったので、ここらで一区切り付けて、接着剤で固定するパーツの取り付けに入ります。
ここまで来たら、競作はこれにするかな? 題して『キハ45000系の愉快な仲間たち』
ん? どっかで聞いたことあるような…(爆)