Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

プレゼンテーション その後

2009-04-21 | RoboCup2009

ジャパンオープン大阪2009でのプレゼンポスターの大きさについて質問したら・・・

ジュニアジャパンのHPに掲載されました。

その時間差・・・約13時間です。 

質問のメールを出したのが、19日の10:58で、HPに掲載されたのが20日の00:13です。

いやっ~ 反応良くなりましたね。

A1「横」ってところが、ちょっと疑問ですが・・・

(ここまでは、素直に褒めてます。)

でも、質問メール出したのだから、「HPに掲載しましたからご参照ください」とか返信するのが礼儀だと思うのですよね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼンテーション | トップ | 延長戦 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で急にA1横になったんでしょうね。 (Radium)
2009-04-22 21:38:48
何で急にA1横になったんでしょうね。

A3で作ってたトゥルース軍団全滅…
返信する
Radium様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-22 22:50:06
Radium様 こんにちは
なんだか、A1「横」というのが怪しくないですか?
これまでの感じだとA1縦が正しいような・・・
返信する
まぁたこ焼きドームが広いから (Radium)
2009-04-23 00:07:43
まぁたこ焼きドームが広いから
何もない無地の壁が目に余るとか
そんな単純な理由だといいのですが…
返信する
Radium様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-23 20:40:13
Radium様 こんにちは
大きさは、やっぱりA1ぐらいは必要でしょう。
昨年(2008年)のポスターは小さくて読めませんでしたよ。
しかも、高いところのもあるし・・・
まあ、会場が体育館でしたからねぇ。
もし、世界大会に行ったら、英語のポスター、英語でインタビューですからね。
返信する
うっ… (Radium)
2009-04-24 20:21:03
うっ…

英語無理だ…><。
返信する
A1縦も認めてと、交渉しています。 (くるミラの父)
2009-04-24 21:06:06
A1縦も認めてと、交渉しています。
K先生からは、スペース確保は何とかなりそうとの話にて
まもなく追加で許可されると思います。
公式ページの案内を時々見てください。
多分すぐだと思います。
返信する
Radium様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-24 21:25:47
Radium様 こんにちは
英語でのインタビューですが・・・
まあ、メンターとかが通訳できますから大丈夫です。
あっ、でも、高専生は自分でやってた(やらされてた)ような・・・
返信する
くるミラの父様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-24 21:34:35
くるミラの父様 こんにちは
情報ありがとうございます。
我が家はやっぱり縦の方がいいです。
ここのところ、ジュニアジャパンのHPは毎日見てますよ。
結構更新されていますね。
返信する
え…ちょ… (Radium)
2009-04-24 23:23:29
え…ちょ…
英語無理なんですが…><。

まぁ今年は枠狭いし、問題ないかな…
返信する
プレゼンA1縦を認めるかの件ですが (くるミラの父)
2009-04-25 12:00:01
プレゼンA1縦を認めるかの件ですが
A1縦横をどちらもOKとすると
掲示エリアが不足あるいは、すでに貼ったものを
再配置とかしないとならない懸念が出てきたそうです。
今日明日で検討されています。まだ流動的です。
原則はA1横で、縦のエリアは保障できないと
いう結論もあるかも。
期待もたせる書き込みをしてすみません。



返信する
Radium様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-25 17:42:03
Radium様 こんにちは
いろいろ脅かしてすみません。
まあ、英語は大丈夫ですよ。
身振り手振りで・・・
でも、Dr.Ashley の英語は・・・聞き取り辛いのは事実です。
ちなみに、 Dr.Ashley は「LINK」と「co-LINK」を同じチームメンバーと思っているフシがあります。(笑)
返信する
くるミラの父様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-25 17:50:05
くるミラの父様 こんにちは
もう完全に復活ですね。
プレゼンの配置について、情報ありがとうございます。
確かに混在すると、領域の無駄が出るので、どちらかに統一した方が良いのは理解できます。
昨年の会場のように領域が少なければしょうがないのですが・・・2007年、2008年の世界大会でも各国のチームは縦型でしたので、ジャパンオープンでわざわざ横型にする意図が分かりません。
まあ、どっちでも良いので、早く決めて欲しいです。
返信する
確定的なのは、A1横のアナウンス自身が、A1縦に「... (くるミラの父)
2009-04-26 01:14:52
確定的なのは、A1横のアナウンス自身が、A1縦に「変更」されることは
もはや無いです。
2年前の日本大会2007大阪 がA1横だったとのことで、
今回も大阪なので同様にしたとのこと。

あとは、A1縦もOKとなるかどうかですが、
諸事情から、(たとえば全員A1縦だったら不都合が出るそうなので)、
公式に縦でもOKとは、追加で言えない見込みになってきました。
A1縦のスペースは保障されていません。
この期に及んでは、A1横以内のスペースで製作いただくしかないです。
万一A1縦で作った場合、当日、隣接チームとの調整で、運よく貼れるかも
しれないし、NGかもしれません。

やはりアナウンスどおり、A1横以内でつくりましょう。



返信する
くるミラの父様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-26 04:38:24
くるミラの父様 こんにちは
またまた、情報ありがとうございました。
> 2年前の日本大会2007大阪 がA1横だったとのことで
この話は、初めてうかがいました。
そうだったのですね。
過去のメールなどを探してみたら・・・確かに「A1」という大きさの正式回答はありましたが、縦か横かはありません。
私は、東京ノードや関東ブロックが「A1縦」だったので、勝手に「標準:縦」と勘違いしていたのかもしれません。
ジャパンオープン大阪2007の写真の見ると、確かにA1横のチームもいますねぇ。(でもA1縦のチームも多かったと思います。実際縦でも横でも問題のない領域がありました。)
> やはりアナウンスどおり、A1横以内でつくりましょう。
了解しました。 
やっと安心して作れます。(いや作らせます。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2009」カテゴリの最新記事