東海地方がついに梅雨入りとなった。
今晩から雨ということなので、一日かけてトマトハウスを建設する。
今回からビニールを新しくする。
隣の師匠からやや厚手のビニールをいただいておいた。
また、ポールの準備もすぐ使えるように一部の組み立てをしておいたので間に合う。
足らなかったポールも寒冷紗を抑えていた長いポールが使えることがわかり大助かり。
台風・突風対策まではできなかったが、雨が降る前にできあがったことでホッとする。
あとは、雨が降っていても、トマトの整枝作業がハウス内でできる。
浜岡原発のコマーシャルが何度も放映されるのが気になる。
宣伝に並々ならぬ経費をかけるのは、どこの原発のいつもの手口だが、浜岡原発コマーシャルの回数は異常だ。
当然、庶民の電気料に加算されるわけで、あまりにひどい。
企業倫理としてむしろ、自然エネルギーにこれだけ努力しているというコマーシャルを示してほしいものだ。
日本の大企業は環境倫理という哲学が欠如している。
目先の採算ばかりの効率に汲々としているのがいつも悲しい。
坂本龍馬のような企業人が輩出しないものかなー。
ドラッカーを実践しているユニクロの社長のミッションは納得できるが、少数派だ。
今晩から雨ということなので、一日かけてトマトハウスを建設する。
今回からビニールを新しくする。
隣の師匠からやや厚手のビニールをいただいておいた。
また、ポールの準備もすぐ使えるように一部の組み立てをしておいたので間に合う。
足らなかったポールも寒冷紗を抑えていた長いポールが使えることがわかり大助かり。
台風・突風対策まではできなかったが、雨が降る前にできあがったことでホッとする。
あとは、雨が降っていても、トマトの整枝作業がハウス内でできる。
浜岡原発のコマーシャルが何度も放映されるのが気になる。
宣伝に並々ならぬ経費をかけるのは、どこの原発のいつもの手口だが、浜岡原発コマーシャルの回数は異常だ。
当然、庶民の電気料に加算されるわけで、あまりにひどい。
企業倫理としてむしろ、自然エネルギーにこれだけ努力しているというコマーシャルを示してほしいものだ。
日本の大企業は環境倫理という哲学が欠如している。
目先の採算ばかりの効率に汲々としているのがいつも悲しい。
坂本龍馬のような企業人が輩出しないものかなー。
ドラッカーを実践しているユニクロの社長のミッションは納得できるが、少数派だ。