とりあえず組みあがった練習車だが、走らせてみたら絶不調!
何せピストンは、以前外して正吉君のオモチャになっていたものを、リングすら交換せずに組んだし笑
オマケにサイレンサーの中でパンチングパイプが折れて、ウールに向かって排気してるわ、クラッチが重すぎて握れないわで、散々だった。
本番車からクラッチ一式を移植、チェーンも移植。一通り直してやったら、まあまあ走るようになった。
普段は練習車を使って、これでようやく本番車を整備できるぞ、と安心したのも束の間。先日の土曜日、いきなりエンジンストップ。
キックすればすぐに掛かるのだが、走り出せない!
チェンジレバーが全く動かないやんけ!
コリャアカンとエンジンを下ろし・・・。
正吉君ではテンションスプリングを外すことができなかった。
クランクケースを割ったら、やっぱり。
ギアが割れていた。しかも何故か6速。
シフトフォークが曲がり、ドライブシャフトも傷んでしまった。
あ、作業してるのはやはりMXフィールドトヨタのパドックですわ笑
先日もらったガラクタセットの中にバラ物の全損エンジンがあり、そこから部品を移植することに。
仕方がないのでまたクラッチ一式とチェーンを戻した(トホホ)
写真はさっきの使いまわし笑
部品はすぐに来ないようで、今週末はまた本番車を使うしかない。
そうそう、いなべのコースが全面リニューアルした。
かなりトリッキーで、広島の香りという感じ笑
正吉君でも跳べといえば一通り跳ぶんだけど、いかにもとっ散らかりそうで怖い。
特に一番大きいジャンプ。左に向かってヒネるべきなのだが、正吉君は実は右にしかヒネれない。
ヒネって低く飛べ、と言ったら右にヒネリやがって笑、アワワとなってしまった。以降、あまり跳ばないように走らせた。
う~ん・・・65の子、85でもジャンプが苦手な子(正吉君含む)、あんまレベルが高くない大人の趣味人は(失礼)、このコースだと苦労するんじゃないかなあ笑
つーか、バイク壊れそう笑