敵が攻めてきたどぉーw (o^v^o)
http://www.exotekracing.com/EXOTEK_NEWS/Entries/2010/1/18_EKO18.html
http://www.browneng.org/
共にこのクラス唯一の本気マシン「スカルペル」のコンバージョン。
もし勝手に全日本選手権wに参戦したら間違いなく我々SDRワークスの最大の敵ですね
(汗)たださこう言った敵は大歓迎ですよ?? ええ 所沢の大地で生まれそして育ったSDR18は、
勝手に進化する事が可能ですから全然問題アリマセンw
tqtoshiです。
大分暖かい感じが出てきましたね。(祝)先週の極寒外出に比べれば、今日あたりは春らしい
暖かな陽気。こんな日が続くと外出も良いけど、あれ?? 花粉まだ飛んでませんか??
ツー感じで? どんなかんじかやっぱり掴みづらいけど、今日は海外からの刺客??対策で
SDR18tqをPRO仕様にコンバート♪2010年仕様はより本格的に、そしてイージーにが目標♪
自作の機器を新調しました。(上が旧タイプ、下が新タイプ)
自分のドレメルは約10年以上前に買った物。当時は国内でセット価格4万近くしていたが
某秘密ルートより約15,000円で購入。ボディの穴あけ、シャーシの調整、自作、金属磨き
風呂掃除wwwと大活躍♪ だけど流石に最近はガタも多くそろそろか新調したかったのが
本音。
まて 安すぎないか??
購入は近所のドイト(笑)定価19,800円みたいだけど、何と半額の9,800円で購入♪あまりに
安すぎるから店員に何度も価格を確認したのと、偽物じゃないのか執拗に確認(汗)紛れも無く
あのドレメルさんでしたよ♪ 流石にプラケースは付属していなかったが、旧ケースに
キッチリ納めてイイ感じ。使った感じだと............トルクがありすぎて使いづらいwww
適度にへたったドレメルが良かったのかもね(意味なしw)
SDRワークスから組み立て説明書がメールで届きました(笑)
SDR18というマシンはかなりの工作能力と、熱い心が必要なのだが説明書は図面1枚。(笑)
自分はJWCADが得意なので、この辺りは楽勝ポイポイでございます♪
今回の材料は新品で買いました(笑)
最近良く扱うミニ系マシンは中古カーボンだけど、SDR18用は思い入れが半端無いので
艶なしカーボンを新規に購入。今回はメインシャーシ用に1.5ミリ。ロアの一部に2ミリ
なんかの足しにw 3ミリ(端材)を購入。因みに購入先は、在庫と種類が豊富ですぐに送ってくれるココ→http://www.carbon-goods.com/CFRP.asp 定番ですね(笑)
今回も横着しましたよ(殴)
ホントは図面から板にケガイて穴あけと切断をやった方が精度は良いのだけど、今回は
図面を貼り付けて対応。穴のセンターにボディリーマーで位置決めすれば結構な精度で
穴あけが可能だと思う。
頑張って加工中♪
この工程が一番部屋が汚れるのだけど、構わず加工。新しいドレメルはモーターが新しい
せいかトルクがあり過ぎて逆に使いづらい(笑)穴あけは新タイプ。切断は旧タイプで加工
しましたよ(馬鹿)
とりあえずココまで完成♪
下の記事のFRPだと15分程度で完成してしまいそうだけど、コレは慎重に加工をしたので
約1時間程で完成。流石に1.5mmとは言えカーボンは硬いですね。
SDR18tq-PROのPROたる由縁♪
フロントサスにスカルペル用を流用(´ρ`)
今までのマシンでも十分に曲がって速かったのですが、2010年度版PRO仕様はついにマイクロ
のフロント周りを諦めてスカルペル用の足回りに。この足は車高とスプリングレートを
別に調整できるのでとても楽しみです。コラリーっぽい足回りの造型もマニアックでイイ感じ♪
純正では赤系のアルマイトですが、意識して紫にしときました(笑)
ちょっとナローな感じ♪
ホイルベースはロング方向に。トレッドは若干ナローに。この設定が走りにどう影響するか
ホントに楽しみですね。後は前作の様に魂を心の限り投入してww やりすぎな感じに
仕上げたいですね。いや 仕上げます(照)
やっぱり............
このサイズ 好き(* ̄ー ̄)ニヤリ
目指せ9秒フラット????ですかね まったりとwww
http://www.exotekracing.com/EXOTEK_NEWS/Entries/2010/1/18_EKO18.html
http://www.browneng.org/
共にこのクラス唯一の本気マシン「スカルペル」のコンバージョン。
もし勝手に全日本選手権wに参戦したら間違いなく我々SDRワークスの最大の敵ですね
(汗)たださこう言った敵は大歓迎ですよ?? ええ 所沢の大地で生まれそして育ったSDR18は、
勝手に進化する事が可能ですから全然問題アリマセンw
tqtoshiです。
大分暖かい感じが出てきましたね。(祝)先週の極寒外出に比べれば、今日あたりは春らしい
暖かな陽気。こんな日が続くと外出も良いけど、あれ?? 花粉まだ飛んでませんか??
ツー感じで? どんなかんじかやっぱり掴みづらいけど、今日は海外からの刺客??対策で
SDR18tqをPRO仕様にコンバート♪2010年仕様はより本格的に、そしてイージーにが目標♪
自作の機器を新調しました。(上が旧タイプ、下が新タイプ)
自分のドレメルは約10年以上前に買った物。当時は国内でセット価格4万近くしていたが
某秘密ルートより約15,000円で購入。ボディの穴あけ、シャーシの調整、自作、金属磨き
風呂掃除wwwと大活躍♪ だけど流石に最近はガタも多くそろそろか新調したかったのが
本音。
まて 安すぎないか??
購入は近所のドイト(笑)定価19,800円みたいだけど、何と半額の9,800円で購入♪あまりに
安すぎるから店員に何度も価格を確認したのと、偽物じゃないのか執拗に確認(汗)紛れも無く
あのドレメルさんでしたよ♪ 流石にプラケースは付属していなかったが、旧ケースに
キッチリ納めてイイ感じ。使った感じだと............トルクがありすぎて使いづらいwww
適度にへたったドレメルが良かったのかもね(意味なしw)
SDRワークスから組み立て説明書がメールで届きました(笑)
SDR18というマシンはかなりの工作能力と、熱い心が必要なのだが説明書は図面1枚。(笑)
自分はJWCADが得意なので、この辺りは楽勝ポイポイでございます♪
今回の材料は新品で買いました(笑)
最近良く扱うミニ系マシンは中古カーボンだけど、SDR18用は思い入れが半端無いので
艶なしカーボンを新規に購入。今回はメインシャーシ用に1.5ミリ。ロアの一部に2ミリ
なんかの足しにw 3ミリ(端材)を購入。因みに購入先は、在庫と種類が豊富ですぐに送ってくれるココ→http://www.carbon-goods.com/CFRP.asp 定番ですね(笑)
今回も横着しましたよ(殴)
ホントは図面から板にケガイて穴あけと切断をやった方が精度は良いのだけど、今回は
図面を貼り付けて対応。穴のセンターにボディリーマーで位置決めすれば結構な精度で
穴あけが可能だと思う。
頑張って加工中♪
この工程が一番部屋が汚れるのだけど、構わず加工。新しいドレメルはモーターが新しい
せいかトルクがあり過ぎて逆に使いづらい(笑)穴あけは新タイプ。切断は旧タイプで加工
しましたよ(馬鹿)
とりあえずココまで完成♪
下の記事のFRPだと15分程度で完成してしまいそうだけど、コレは慎重に加工をしたので
約1時間程で完成。流石に1.5mmとは言えカーボンは硬いですね。
SDR18tq-PROのPROたる由縁♪
フロントサスにスカルペル用を流用(´ρ`)
今までのマシンでも十分に曲がって速かったのですが、2010年度版PRO仕様はついにマイクロ
のフロント周りを諦めてスカルペル用の足回りに。この足は車高とスプリングレートを
別に調整できるのでとても楽しみです。コラリーっぽい足回りの造型もマニアックでイイ感じ♪
純正では赤系のアルマイトですが、意識して紫にしときました(笑)
ちょっとナローな感じ♪
ホイルベースはロング方向に。トレッドは若干ナローに。この設定が走りにどう影響するか
ホントに楽しみですね。後は前作の様に魂を心の限り投入してww やりすぎな感じに
仕上げたいですね。いや 仕上げます(照)
やっぱり............
このサイズ 好き(* ̄ー ̄)ニヤリ
目指せ9秒フラット????ですかね まったりとwww