しかし何でしょうかね。この圧倒的な面白さ(^^)
毎週末 懲りずにバンブーサーキットに通っている訳ですが、全く飽きるでもなく
むしろ奥深さに気が付き楽しさと面白さは増すばかりwwww 土質・レイアウト・大きさ
などのコースも勿論素晴らしいのでスが、集まる人が皆 もっと素晴らしい。
超絶に素敵な環境にすっかりトリコですな。メンバー間での連絡は有りませんけどw
勝手に集結する様になりました(笑)
tqtoshiです。
少し前 と言いますが、今までの定説的には土日休みの自分にとって
日曜日のラジコンは、翌日に疲れが残りイマイチの記憶ですが、ココでのRCは
全く翌日に残らず(^^) 心地良い疲労感と楽しい記憶だけが残ります。うんうん
本当に素晴らしいと思います。ココまで行間はありません♪
参加す者様は、Oh,Noさん、おやかた、TBプロとコース常連様の皆様。毎度恐縮です
かなり荷物が減りました...
パーツも大柄なSCトラックを始めまして初年度。当初はタイヤ在庫(推定28セットw)を
巨大バックに詰め込んで移動してましたが、使用しないタイヤも多く、少しずつ荷物を
減らしてココまで来ました。コレでSCを含めて3台分。過不足無く良いですね。
抜けるような青空 最高のRC日和♪
先週と一変し 晴天(祝) 雨の心配は無く、風邪も微風。最高の状態で
お外泥遊びができると思うとテンション上がります(笑) 道中の紅葉も
少しずつ深まってまいりました。
エクストラ・コンデションなバンブー♪
バサバサになる土でもなく、かといってカサカサの土でもない絶妙の土具合。
ギャップも少なく本当に走って楽しいコースです。コレ コースに来る人の協力
なくしてはありえない最高の環境ですね。
当時のピット
アソシ製SC10.2とアソシ製B5M そしてアソシ製初代RC-10(当時モノ)を持ち込みました。
自分を知らない方が、ピットだけを見るとアソシ大好きに見えますけど、実際に
大好きだから無問題(笑)。今日はアソシの進化と歴史の深さににも触れてみます。
RC10 ブラシレス仕様
基本はYRとかで走らせていたRC10と同等ですが、バッテリーを現行マシンと共有化する為
ぶっとい10Gラインで配線してあるのが特徴。モーターも21.5Tから、コースサイズに合わせて
13.5TのREEDYに換装してみました。
うわ 普通に走るわコレw
現行マシンに比べ、足回りがショートスパンなのでややバタバタしますけど
それでも普通に周回可能でした。ジャンプも飛べますしコレはコレで楽しい感じ。
ただ フロントのダンパーセットは要検討で、もう少し粘って硬くする必要がありますね。
次回はネットリ足で再挑戦予定。
同じアソシ製でも約25年の進化はやっぱり凄くて....
加速する・曲がる・飛ぶなどの動きの全てが、全然次元違いですね やっぱ。
初代RC10と殆ど同じダイヤを履いてますが、トラクションはまるで別物。
技術の進歩を感じずにはいられません。と言いますか......
ホント良く走るのねコレ(●^-^●)
今日に合わせてダンパーオイルを全更新。各所に僅かにOPパーツを投入してますが
基本ほぼキット通リ。なんすけど圧倒的なリアトラクションとコントロール性で
運転していて楽しい限り(祝) 一番駄目なパーツは間違いなく操縦している人間(tqtoshi氏)
なのは間違い無い所。
この電池位置のセッティング 非常に効果的ですね ←今頃w
自分の場合 電池位置は殆ど前方固定で今まで走ってきたのですが、試しに変更した
リヤよりは相当グリップ感が上がります。同時にフロントの荷重が減りますのでマイルドな
操縦特性で扱いやすく最高♪ 一番駄目なパーツは間違いなく操縦している.....以下省略www
TBプロさん 他2人が「いいね!」と言っています(笑)
購入を迷っているTBプロを強烈に背中を押す大試乗会を実施(笑)終始にやけ顔wのTBプロ
まあ次週には購入しているでしょうw オン・オフ問わずEXPなOh,Noさんにも試乗して
もらいましたが、自分のマシンこんなに凄い動き出来るのね(汗) テーブルトップの
飛び方やジャンプの安定度など、操縦側で出来る事はマダまだありますね。
Oh,Noさんは「イイッ」を連発し相当テンション上がってました.....ね(^^)
※ココニキヨウレツナ ギョウカンガソンザイシマスw
基本のSCトラックは、メンテの効果で軽く軽快そしてイイ感じに決まってきました♪
最近は走りこみ量も半端ないので、流石に見えてきましたが、メンテの効果は大きく
全体的に軽い走りで良かったです。内容は何時もの相撲ごっこ(密集バトルw)ですが
何とも癒されますね。何周走っても何度やっても面白い コレSCの良い所。
電飾で闇夜を切り裂く♪
切り裂き過ぎで運転している本人がまぶしいと言うオチ(バカ)
強烈に明るいLEDを装着し、快適な夕暮れ 走行を狙いましたが、光量が多過ぎでw
操縦台に向かうシーンでは、本人がまぶしくて(バカ) 運転しにくいと言う情けなさ(笑)
リアのテールランプはイイ感じでしたので、もう少し光量を落としてもイイかも知れません。
どのマシンも良く走りまして最高の休日。何とも楽しい一日でした。何時もの招集の
メンバー様。バンブーの常連様、オーナー楽しい時間をありがとうございます♪
気分がいいので(^^) 帰りは露天風呂でサッパリ♪
http://www.kawaranoyu.jp/yudokoro/index.html
泥遊び(オフロード)と温泉。中々素敵なコンビです。大人(駄目の方ですけどw)ですから
休日は贅沢しましょう(笑)
また
次週(*´ひ`*)
今週も大満足♪
次週は22日と24日に行く予定です♪(バン予告)
毎週末 懲りずにバンブーサーキットに通っている訳ですが、全く飽きるでもなく
むしろ奥深さに気が付き楽しさと面白さは増すばかりwwww 土質・レイアウト・大きさ
などのコースも勿論素晴らしいのでスが、集まる人が皆 もっと素晴らしい。
超絶に素敵な環境にすっかりトリコですな。メンバー間での連絡は有りませんけどw
勝手に集結する様になりました(笑)
tqtoshiです。
少し前 と言いますが、今までの定説的には土日休みの自分にとって
日曜日のラジコンは、翌日に疲れが残りイマイチの記憶ですが、ココでのRCは
全く翌日に残らず(^^) 心地良い疲労感と楽しい記憶だけが残ります。うんうん
本当に素晴らしいと思います。ココまで行間はありません♪
参加す者様は、Oh,Noさん、おやかた、TBプロとコース常連様の皆様。毎度恐縮です
かなり荷物が減りました...
パーツも大柄なSCトラックを始めまして初年度。当初はタイヤ在庫(推定28セットw)を
巨大バックに詰め込んで移動してましたが、使用しないタイヤも多く、少しずつ荷物を
減らしてココまで来ました。コレでSCを含めて3台分。過不足無く良いですね。
抜けるような青空 最高のRC日和♪
先週と一変し 晴天(祝) 雨の心配は無く、風邪も微風。最高の状態で
お外泥遊びができると思うとテンション上がります(笑) 道中の紅葉も
少しずつ深まってまいりました。
エクストラ・コンデションなバンブー♪
バサバサになる土でもなく、かといってカサカサの土でもない絶妙の土具合。
ギャップも少なく本当に走って楽しいコースです。コレ コースに来る人の協力
なくしてはありえない最高の環境ですね。
当時のピット
アソシ製SC10.2とアソシ製B5M そしてアソシ製初代RC-10(当時モノ)を持ち込みました。
自分を知らない方が、ピットだけを見るとアソシ大好きに見えますけど、実際に
大好きだから無問題(笑)。今日はアソシの進化と歴史の深さににも触れてみます。
RC10 ブラシレス仕様
基本はYRとかで走らせていたRC10と同等ですが、バッテリーを現行マシンと共有化する為
ぶっとい10Gラインで配線してあるのが特徴。モーターも21.5Tから、コースサイズに合わせて
13.5TのREEDYに換装してみました。
うわ 普通に走るわコレw
現行マシンに比べ、足回りがショートスパンなのでややバタバタしますけど
それでも普通に周回可能でした。ジャンプも飛べますしコレはコレで楽しい感じ。
ただ フロントのダンパーセットは要検討で、もう少し粘って硬くする必要がありますね。
次回はネットリ足で再挑戦予定。
同じアソシ製でも約25年の進化はやっぱり凄くて....
加速する・曲がる・飛ぶなどの動きの全てが、全然次元違いですね やっぱ。
初代RC10と殆ど同じダイヤを履いてますが、トラクションはまるで別物。
技術の進歩を感じずにはいられません。と言いますか......
ホント良く走るのねコレ(●^-^●)
今日に合わせてダンパーオイルを全更新。各所に僅かにOPパーツを投入してますが
基本ほぼキット通リ。なんすけど圧倒的なリアトラクションとコントロール性で
運転していて楽しい限り(祝) 一番駄目なパーツは間違いなく操縦している人間(tqtoshi氏)
なのは間違い無い所。
この電池位置のセッティング 非常に効果的ですね ←今頃w
自分の場合 電池位置は殆ど前方固定で今まで走ってきたのですが、試しに変更した
リヤよりは相当グリップ感が上がります。同時にフロントの荷重が減りますのでマイルドな
操縦特性で扱いやすく最高♪ 一番駄目なパーツは間違いなく操縦している.....以下省略www
TBプロさん 他2人が「いいね!」と言っています(笑)
購入を迷っているTBプロを強烈に背中を押す大試乗会を実施(笑)終始にやけ顔wのTBプロ
まあ次週には購入しているでしょうw オン・オフ問わずEXPなOh,Noさんにも試乗して
もらいましたが、自分のマシンこんなに凄い動き出来るのね(汗) テーブルトップの
飛び方やジャンプの安定度など、操縦側で出来る事はマダまだありますね。
Oh,Noさんは「イイッ」を連発し相当テンション上がってました.....ね(^^)
※ココニキヨウレツナ ギョウカンガソンザイシマスw
基本のSCトラックは、メンテの効果で軽く軽快そしてイイ感じに決まってきました♪
最近は走りこみ量も半端ないので、流石に見えてきましたが、メンテの効果は大きく
全体的に軽い走りで良かったです。内容は何時もの相撲ごっこ(密集バトルw)ですが
何とも癒されますね。何周走っても何度やっても面白い コレSCの良い所。
電飾で闇夜を切り裂く♪
切り裂き過ぎで運転している本人がまぶしいと言うオチ(バカ)
強烈に明るいLEDを装着し、快適な夕暮れ 走行を狙いましたが、光量が多過ぎでw
操縦台に向かうシーンでは、本人がまぶしくて(バカ) 運転しにくいと言う情けなさ(笑)
リアのテールランプはイイ感じでしたので、もう少し光量を落としてもイイかも知れません。
どのマシンも良く走りまして最高の休日。何とも楽しい一日でした。何時もの招集の
メンバー様。バンブーの常連様、オーナー楽しい時間をありがとうございます♪
気分がいいので(^^) 帰りは露天風呂でサッパリ♪
http://www.kawaranoyu.jp/yudokoro/index.html
泥遊び(オフロード)と温泉。中々素敵なコンビです。大人(駄目の方ですけどw)ですから
休日は贅沢しましょう(笑)
また
次週(*´ひ`*)
今週も大満足♪
次週は22日と24日に行く予定です♪(バン予告)