無事開催されました(^^)
セットの熟成と成熟度から、スピード域が想定よりかなり高くなってしまった
勝手にwシリーズ。それに対する小径540クラスの穏やかさ。ダスティーな路面での
ホールM3の安定度。考えさせられる事の多い走行会でしたが、参加の皆様
十分に楽しんで頂けましたでしょうか。まあ みんな楽しくなればそれで良いですね。
そう この自由こそ 勝手にw シリーズの醍醐味♪ 参加者様 求む!!
tqtoshiです。
年度末に決めなきゃいけない決め打ち案件の難航で、渋々出社の土曜日から一転♪
快晴のオフロードコースで、思う存分旧車と戯れてきました(祝) 思う所と
皆で遊ぶ難しさ・楽しさを同時に考えさせられましたが、十分に走り回れて
自分は満足。やり過ぎなく探求し、深入りしてそしてまた戻る。奥深きかな
ヴィンテージワールド♪ 参加の皆様、素晴らしい楽しい時間を本当に有難うございます。
パル オフロードコース http://speedwaypal.jp/
激寒いかも.....の予想をかなり裏切り、快晴で結果良いコンデションのパルサーキット。
最近の雨の少なさで、カーペット上のホコリは多く、滑りやすい状況でしたが、まあ
それが意外なノウハウ獲得の、きっかけに。まだまだ知らない事は沢山あります。
またやるか 改修。
楽しく遊ぶ 遊び場は、自ら整備。早めに到着して頂いた、Fみさんと、オサールさん
とkeiさんで、ジャンプの後の斜面と、ヘアピンの改修。幅はやや詰めましたが、
かなり走りやすくなって良いですね。最近実施していませんでしたが、この改修の
積み重ねが、去年のオプミの時の様な快適度の源。その意味でも参加者様は増えて
欲しいですね。改修は意外と楽しい作業です(笑)
ゆるゆるの雰囲気に、大人の余裕を感じませんか? w
だらしない感じでは無く、緩い中にもキチット遊ぶ感じが毎回生まれてます。
この雰囲気良いですね。ほんと ずっと続けれれば最高です。
当日のピット(笑)
多いですねw 前日までほぼ準備なしでしたので、忘れ物が無いように最近いじった
マシンをすべて持ち込み、ピットテーブルはRC10だらけwwww まるでRC10大好きの様な
印象を受けるでしょうが、実際大好きなので無問題(笑) ちなみに持ち込みのマシンは、
■RC10ワールズカー改(勝手にw17.5Tブラシレス用)
■RC10ミッド(勝手にw17.5Tブラシレス用)
■RC10B1.5 (ネタ用w)
■RC10B2(ネタ用w)
■RC10小径+短足 (540小径クラス用)
■RC10初代 (愛でる用w)
車種構成的には完璧w
ここまで用意して気が付いたのは、バックに入れて持ち運ぶのに大変なのと
ピットスペースが狭い事w 今後 もう少し絞って用意します
再度テスト RC10 B1.5
前回のコソ連で驚異の走りを見せてくれましたが、ややパワー系とステアリングの作動に
不満がありましたので、取り急ぎ1軍のマシンから最新メカを剥ぎ取り搭載。走らせた
感想は、パワーは上がりかなり現行っぽい感じで、良いのですがやはり旧車感は殆ど
感じられず、走行して飽きてしまう感じw 難しいなコレ........存在が(悩)
ナカジマさん(HNです) のRC10GTミッド(笑)
RC10ミッドや、RC10B1.5等 僕に刺激を与えてくれるナカジマさんの新作は、何と
RC10のGT(エンジンバギー)の電動化(笑) アソシのRC10GTのトランスミッションに
電動のモーターがセットできるプレートを配して、電動化。丁度カーペット用の
マシンの様にギアケースは低く、納まりは良いですね♪
見慣れたパーツと見慣れないパーツの融合
今の時代での、電動バギーの楽しみの一つだと思います。
組み合わせや、パーツのセレクトはそれなりの知識が必要ですが、新しく構成を
考えてちゃんとアソシのミッドシップ。良いですね 早く走る姿が 見たい!!
新しく塗ったボディの全容はこんな感じ♪
まあいつものワンパターンですが、ターボミラージュボディは、以外塗りにくくて難航w
塗装テクがある、タナトゥさんやオサールさんが羨ましいですが、走行している姿は
意外と見やすくて良かったです。走行特性はどちらかと言うと変更したウイングの方が
効きましたでしょうか。もう別物です........プロテックと悩み所。
プロステッカーマニア のタナトゥさん 壊れるw
Fみさんが持参した当時モノのステッカーコレクションに大興奮のタナトゥさん。
自身でも多数所持している筈ですが、大好物のオートグラフィック当時モノの前に
興奮している姿が印象的ですね(^^) 詳細はタナトゥさんのブログで。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970 タイムトンネル様
540小径クラスは 大いなる可能性を感じました。
面白い♪ (萌´∀`萌)
ラジコンが面白いと感じる要素は多々あると思いますが、こちらの場合は、
ゆっくりと走るマシンがカッコ良く、スローであるが故によく見えて完全に
人間のコントロール下にあるからだと思います。マシンの負担も少なく、ほぼ壊れず
長時間の走行でもイイ感じ。最終的には勝手に全日本はこちらの方向にシフトすべきと
考えさせられました。コレ他社のマシンでも実践してみたいと思います。
勝手にw 全日本 無事開催♪
本日の路面からやや難しかったでしょうか。バトルは長続きしませんし操縦は
ちょっと難しい。今にして思えば、毎度17.5Tメインでなくも路面状況である程度
変更しても良いと思います。まあ 圧倒的なパワー感と走行フィールそして
豪快な走行が楽しめるクラスだと、住み分けを明確にして続けたいですね。
想定通りだった事、そうじゃない事。
前後ダンパーと、デフだけメンテしました我がRC10はおおむね好調でしたかね。
ただ入念にメンテしたD4ベースファントムモーターが速くなり過ぎたりwww
M4がベストだと思い込んでいた路面は、実はM3コンパウンドがベストだったりと
えられる収穫は多かったです。次回に向けそのあたりを整理してやっぱり
コソ連しますかね......したい(^^)
あまりにも決まっていたのでw 思わずパチリ
誰かの影響で(だからお前だw) アソシのRC10の虜になってしまったオサールさんの
凛々しい後ろ姿をパチリ♪ 順調にヴィンテージと言う泥沼にハマる、愛されべく
いじりキャラですね。カーボン号の速さ ヤバイw
ツー感じで、楽しく、研究し、走らせ充実の休日(祝)
遊んで頂いた、タナトゥさん・kumaさん・オサールさん・Fみさん・ナカジマさん・
Keiさん 濃厚で素敵な時間を有難うございます。次回また懲りずに皆様宜しくです♪
(*´ひ`*)
次回勝手にw RC10シリーズの開催は
3月5日(日)の予定です。
セットの熟成と成熟度から、スピード域が想定よりかなり高くなってしまった
勝手にwシリーズ。それに対する小径540クラスの穏やかさ。ダスティーな路面での
ホールM3の安定度。考えさせられる事の多い走行会でしたが、参加の皆様
十分に楽しんで頂けましたでしょうか。まあ みんな楽しくなればそれで良いですね。
そう この自由こそ 勝手にw シリーズの醍醐味♪ 参加者様 求む!!
tqtoshiです。
年度末に決めなきゃいけない決め打ち案件の難航で、渋々出社の土曜日から一転♪
快晴のオフロードコースで、思う存分旧車と戯れてきました(祝) 思う所と
皆で遊ぶ難しさ・楽しさを同時に考えさせられましたが、十分に走り回れて
自分は満足。やり過ぎなく探求し、深入りしてそしてまた戻る。奥深きかな
ヴィンテージワールド♪ 参加の皆様、素晴らしい楽しい時間を本当に有難うございます。
パル オフロードコース http://speedwaypal.jp/
激寒いかも.....の予想をかなり裏切り、快晴で結果良いコンデションのパルサーキット。
最近の雨の少なさで、カーペット上のホコリは多く、滑りやすい状況でしたが、まあ
それが意外なノウハウ獲得の、きっかけに。まだまだ知らない事は沢山あります。
またやるか 改修。
楽しく遊ぶ 遊び場は、自ら整備。早めに到着して頂いた、Fみさんと、オサールさん
とkeiさんで、ジャンプの後の斜面と、ヘアピンの改修。幅はやや詰めましたが、
かなり走りやすくなって良いですね。最近実施していませんでしたが、この改修の
積み重ねが、去年のオプミの時の様な快適度の源。その意味でも参加者様は増えて
欲しいですね。改修は意外と楽しい作業です(笑)
ゆるゆるの雰囲気に、大人の余裕を感じませんか? w
だらしない感じでは無く、緩い中にもキチット遊ぶ感じが毎回生まれてます。
この雰囲気良いですね。ほんと ずっと続けれれば最高です。
当日のピット(笑)
多いですねw 前日までほぼ準備なしでしたので、忘れ物が無いように最近いじった
マシンをすべて持ち込み、ピットテーブルはRC10だらけwwww まるでRC10大好きの様な
印象を受けるでしょうが、実際大好きなので無問題(笑) ちなみに持ち込みのマシンは、
■RC10ワールズカー改(勝手にw17.5Tブラシレス用)
■RC10ミッド(勝手にw17.5Tブラシレス用)
■RC10B1.5 (ネタ用w)
■RC10B2(ネタ用w)
■RC10小径+短足 (540小径クラス用)
■RC10初代 (愛でる用w)
車種構成的には完璧w
ここまで用意して気が付いたのは、バックに入れて持ち運ぶのに大変なのと
ピットスペースが狭い事w 今後 もう少し絞って用意します
再度テスト RC10 B1.5
前回のコソ連で驚異の走りを見せてくれましたが、ややパワー系とステアリングの作動に
不満がありましたので、取り急ぎ1軍のマシンから最新メカを剥ぎ取り搭載。走らせた
感想は、パワーは上がりかなり現行っぽい感じで、良いのですがやはり旧車感は殆ど
感じられず、走行して飽きてしまう感じw 難しいなコレ........存在が(悩)
ナカジマさん(HNです) のRC10GTミッド(笑)
RC10ミッドや、RC10B1.5等 僕に刺激を与えてくれるナカジマさんの新作は、何と
RC10のGT(エンジンバギー)の電動化(笑) アソシのRC10GTのトランスミッションに
電動のモーターがセットできるプレートを配して、電動化。丁度カーペット用の
マシンの様にギアケースは低く、納まりは良いですね♪
見慣れたパーツと見慣れないパーツの融合
今の時代での、電動バギーの楽しみの一つだと思います。
組み合わせや、パーツのセレクトはそれなりの知識が必要ですが、新しく構成を
考えてちゃんとアソシのミッドシップ。良いですね 早く走る姿が 見たい!!
新しく塗ったボディの全容はこんな感じ♪
まあいつものワンパターンですが、ターボミラージュボディは、以外塗りにくくて難航w
塗装テクがある、タナトゥさんやオサールさんが羨ましいですが、走行している姿は
意外と見やすくて良かったです。走行特性はどちらかと言うと変更したウイングの方が
効きましたでしょうか。もう別物です........プロテックと悩み所。
プロステッカーマニア のタナトゥさん 壊れるw
Fみさんが持参した当時モノのステッカーコレクションに大興奮のタナトゥさん。
自身でも多数所持している筈ですが、大好物のオートグラフィック当時モノの前に
興奮している姿が印象的ですね(^^) 詳細はタナトゥさんのブログで。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970 タイムトンネル様
540小径クラスは 大いなる可能性を感じました。
面白い♪ (萌´∀`萌)
ラジコンが面白いと感じる要素は多々あると思いますが、こちらの場合は、
ゆっくりと走るマシンがカッコ良く、スローであるが故によく見えて完全に
人間のコントロール下にあるからだと思います。マシンの負担も少なく、ほぼ壊れず
長時間の走行でもイイ感じ。最終的には勝手に全日本はこちらの方向にシフトすべきと
考えさせられました。コレ他社のマシンでも実践してみたいと思います。
勝手にw 全日本 無事開催♪
本日の路面からやや難しかったでしょうか。バトルは長続きしませんし操縦は
ちょっと難しい。今にして思えば、毎度17.5Tメインでなくも路面状況である程度
変更しても良いと思います。まあ 圧倒的なパワー感と走行フィールそして
豪快な走行が楽しめるクラスだと、住み分けを明確にして続けたいですね。
想定通りだった事、そうじゃない事。
前後ダンパーと、デフだけメンテしました我がRC10はおおむね好調でしたかね。
ただ入念にメンテしたD4ベースファントムモーターが速くなり過ぎたりwww
M4がベストだと思い込んでいた路面は、実はM3コンパウンドがベストだったりと
えられる収穫は多かったです。次回に向けそのあたりを整理してやっぱり
コソ連しますかね......したい(^^)
あまりにも決まっていたのでw 思わずパチリ
誰かの影響で(だからお前だw) アソシのRC10の虜になってしまったオサールさんの
凛々しい後ろ姿をパチリ♪ 順調にヴィンテージと言う泥沼にハマる、愛されべく
いじりキャラですね。カーボン号の速さ ヤバイw
ツー感じで、楽しく、研究し、走らせ充実の休日(祝)
遊んで頂いた、タナトゥさん・kumaさん・オサールさん・Fみさん・ナカジマさん・
Keiさん 濃厚で素敵な時間を有難うございます。次回また懲りずに皆様宜しくです♪
(*´ひ`*)
次回勝手にw RC10シリーズの開催は
3月5日(日)の予定です。