まあ ここの所の悪天候でなかなか試せなかった、プロライン製のタイヤの
性能が知りたかっただけな気がしますw けど短時間でも充実の走行内容♪
久し振りに2連続でラジコンして、ラジコン大好きみたいですが、
まんざらでもないのでwwww 無問題(^^)
tqtoshiです。
昨日のYRのヴィンテージカーニバルは、充実していて本当に楽しかった。
王道過ぎる土路面でのオフロード。特にトレサスのタボスコと540仕様は、
旧車感満点でかなり楽しめました。こうしてずっと続くと良いですね。
ツー感じで、翌日はゆっくり休養.......する性格でもないので(汗)
近くのコースでオンロードマシン転がしてきました♪
パル~

自宅から距離で約15キロほど(笑) 昨日のYRが約110キロ程度ですから
えれー違いますが、こうした環境がある事をホントありがたく思います。
取り急ぎ のんびりと午後から突撃してみました。
オンロードとオフロードは、バックを分けてますので準備は簡単♪

同じサイズの京商バックなので、間違えないようにするだけです(過去に間違えてますw)
マシン的には、何時ものズルMとVTAマシンの2台体制。ササっと走らせて
端的に評価して、写真撮ってブログ用動画とって 3時間以内に撤収が
今日の目標(笑) ←十分に達成してます。
新しいVTAマシン アソシTC4プロトフォームタイヤ♪

マシンはともかく、タイヤに関して、ハイトの特徴がある旧HPI製タイヤは
このクラスお約束ですが、既に発売から10年以上経過しており入手は困難。
そんなところに最近、レーシングボディとかでお馴染みの、プロトフォームから
このタイヤのリメイクが出まして、さっそく海外から取り寄せてみました。
むむ 意外といけるじゃん♪ ※1パック(20周ぐらい)消費後

トレッドパターンこそ旧HPI製に似てますが、HPI製より相当プラスチックっぽい
材質で、走らせる前は不安感満点♪ けどタイヤはテストして見ないと何とも
ですから、試しに走らせたのですが、意外と行けるのが印象。
パワーユニットにVTA指定の25.5Tブラシレスを使用する限り
かなり乱暴な運転しなければ、テールが流れる事は有りませんでした。
写真のヴィンテージホイルは、旧HPI製の5本スポークなのですが、
26㎜幅のホイルではなく、ワイドの31㎜幅を使用しています。31㎜ホイルは
オフセットがゼロでなく、約7㎜程度あるのでフロントに履くと、ワイド化による
アンダーが酷いですね......スタイルをとるか走りをとるか悩み所。
因みにタイヤは、前回のkumaさんと走らせた時の経験から接着せずに使用。
まあ 大丈夫そうですねwwww
けどプロトフォーム製のタイヤは海外通販しか購入ルートは無い訳で.....

万人向けでないですよね(^^)
僕みたくサンフランシスコが千葉県だと思っている人はまだしもw
普通はタイヤ海外から購入は割高ですし手間。なので代替品を探してまして
それが写真のタイヤ。モノ的にはタミヤ製のM2ラジアルに同社製の
ハードスポンジインナーの組み合わせ。これでしたら実売タイヤは1000円以内で
安くて入手も簡単。減っても気軽に交換できますしどーでしょうか。
M2ラジアル
http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=047253&bid=57&seriesId=905
ハードスポンジ
http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=008401&bid=57&seriesId=905
プロトフォーム製と似た減り方ですかね

明らかにタイヤを減らせてグリップする類ですが、納得の範疇。
そしてこちらの方が、横方向のグリップが高いのと、ラインを外して
ホコリに乗っても全然特性が変わらないのが特徴。通常のスリックや
カツヲ用のハイグリップですと、ゴミ拾うとしばらく駄目ですが
溝が深い分 ホコリは強いかなと。
使い分け悩みますね(^^)

別にデッシュホイルが絶対ダメでは有りませんが、圧倒的にVTAボディに
似合わないので、できれば拘りたい所。写真左の26㎜幅ホイルは、
海外から取り寄せた旧HPI製のストックカー用ですが、これのメッキ品が
再販されれば最高ですね(当時はラインナップにあったそうです)
25.5Tモーター 要調整ですかね

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2196.html 25.5Tモーター作製のエントリー
こちらのモーター 例の如く自分で調整してみましたが、特性的には
チョット今一。スタート時にノッキングの様な症状は出るして今一度
確認の必要ありですね。ギア比は、ピニオン30枚スパー65枚の減速比2.5で
約5.41位。何かしらここらは詰める必要がありますね。
また雨かw

この所 週末は外ラジマニア泣かせの雨続きでしたが、帰り間際にまたもや
雨の洗礼♪ 丁度 メニューをこなして帰る気分でしたので丁度良かった。
そう あきらめる要素として考えれば雨もまたよし(笑)
(*´ω`*)
寝ますw
性能が知りたかっただけな気がしますw けど短時間でも充実の走行内容♪
久し振りに2連続でラジコンして、ラジコン大好きみたいですが、
まんざらでもないのでwwww 無問題(^^)
tqtoshiです。
昨日のYRのヴィンテージカーニバルは、充実していて本当に楽しかった。
王道過ぎる土路面でのオフロード。特にトレサスのタボスコと540仕様は、
旧車感満点でかなり楽しめました。こうしてずっと続くと良いですね。
ツー感じで、翌日はゆっくり休養.......する性格でもないので(汗)
近くのコースでオンロードマシン転がしてきました♪
パル~

自宅から距離で約15キロほど(笑) 昨日のYRが約110キロ程度ですから
えれー違いますが、こうした環境がある事をホントありがたく思います。
取り急ぎ のんびりと午後から突撃してみました。
オンロードとオフロードは、バックを分けてますので準備は簡単♪

同じサイズの京商バックなので、間違えないようにするだけです(過去に間違えてますw)
マシン的には、何時ものズルMとVTAマシンの2台体制。ササっと走らせて
端的に評価して、写真撮ってブログ用動画とって 3時間以内に撤収が
今日の目標(笑) ←十分に達成してます。
新しいVTAマシン アソシTC4プロトフォームタイヤ♪

マシンはともかく、タイヤに関して、ハイトの特徴がある旧HPI製タイヤは
このクラスお約束ですが、既に発売から10年以上経過しており入手は困難。
そんなところに最近、レーシングボディとかでお馴染みの、プロトフォームから
このタイヤのリメイクが出まして、さっそく海外から取り寄せてみました。
むむ 意外といけるじゃん♪ ※1パック(20周ぐらい)消費後

トレッドパターンこそ旧HPI製に似てますが、HPI製より相当プラスチックっぽい
材質で、走らせる前は不安感満点♪ けどタイヤはテストして見ないと何とも
ですから、試しに走らせたのですが、意外と行けるのが印象。
パワーユニットにVTA指定の25.5Tブラシレスを使用する限り
かなり乱暴な運転しなければ、テールが流れる事は有りませんでした。
写真のヴィンテージホイルは、旧HPI製の5本スポークなのですが、
26㎜幅のホイルではなく、ワイドの31㎜幅を使用しています。31㎜ホイルは
オフセットがゼロでなく、約7㎜程度あるのでフロントに履くと、ワイド化による
アンダーが酷いですね......スタイルをとるか走りをとるか悩み所。
因みにタイヤは、前回のkumaさんと走らせた時の経験から接着せずに使用。
まあ 大丈夫そうですねwwww
けどプロトフォーム製のタイヤは海外通販しか購入ルートは無い訳で.....

万人向けでないですよね(^^)
僕みたくサンフランシスコが千葉県だと思っている人はまだしもw
普通はタイヤ海外から購入は割高ですし手間。なので代替品を探してまして
それが写真のタイヤ。モノ的にはタミヤ製のM2ラジアルに同社製の
ハードスポンジインナーの組み合わせ。これでしたら実売タイヤは1000円以内で
安くて入手も簡単。減っても気軽に交換できますしどーでしょうか。
M2ラジアル
http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=047253&bid=57&seriesId=905
ハードスポンジ
http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=008401&bid=57&seriesId=905
プロトフォーム製と似た減り方ですかね

明らかにタイヤを減らせてグリップする類ですが、納得の範疇。
そしてこちらの方が、横方向のグリップが高いのと、ラインを外して
ホコリに乗っても全然特性が変わらないのが特徴。通常のスリックや
カツヲ用のハイグリップですと、ゴミ拾うとしばらく駄目ですが
溝が深い分 ホコリは強いかなと。
使い分け悩みますね(^^)

別にデッシュホイルが絶対ダメでは有りませんが、圧倒的にVTAボディに
似合わないので、できれば拘りたい所。写真左の26㎜幅ホイルは、
海外から取り寄せた旧HPI製のストックカー用ですが、これのメッキ品が
再販されれば最高ですね(当時はラインナップにあったそうです)
25.5Tモーター 要調整ですかね

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2196.html 25.5Tモーター作製のエントリー
こちらのモーター 例の如く自分で調整してみましたが、特性的には
チョット今一。スタート時にノッキングの様な症状は出るして今一度
確認の必要ありですね。ギア比は、ピニオン30枚スパー65枚の減速比2.5で
約5.41位。何かしらここらは詰める必要がありますね。
また雨かw

この所 週末は外ラジマニア泣かせの雨続きでしたが、帰り間際にまたもや
雨の洗礼♪ 丁度 メニューをこなして帰る気分でしたので丁度良かった。
そう あきらめる要素として考えれば雨もまたよし(笑)
(*´ω`*)
寝ますw