こうして天気の良い時に、外でRC的なもので遊んでいると本当に楽しく
時の経つのを忘れますね。ど定番ですがオフコースで旧車と戯れた後は
オンロードコースに移動して、VTAマシンをひと転がし(笑) 両方揃っている
コースでなければコレは出来ませんが、その意味ではパルは比較的
この行動が簡単にできますね。どちらもマシンが仕上がってきてイイ感じ。
どちらが面白いかと言いますと、どちらも面白いw 遊んで頂いた皆様
楽しい時間を有難う御座います♪
tqtoshiです。
先週は比較的 難易度の高い内容の業務がひたすら続き、かなり疲れましたが
週末の本日は、お外でRC活動(笑) 先週も似た事してますが、やはり晴天の
外は気持ちいい限り。遊んで頂いたkumaさん・Fみさん・オサールさん・そして
ステルス参加のタナトゥさん 楽しい時間を有難うございます。
パルー
10月の雨の週末の連続は何だったのかを考えさせられますが、空気は乾燥し
この上ないRC日和。直射が厳しくて11月なのにTシャツ1枚で行けそうな
暖かさは助かりました♪
僕んちと皆のうちw
本日はオンオフ兼用走行の予定ですから、オフロードはRC10(17.5T)とRC10(540)
の二つの仕様がメイン。このほかに今は極秘の宿題マシン(いずれ記事にします)
のシェイクダウンで、当時の文化にドン引きと何とも濃厚な内容。
宿題マシンは、僕の想定を遥かに超えた走行性能ですが、とてもじゃないが
万人向きでないので、万人向きにセットを詰める事にします。(謎)
走行の模様(^^)
ここでも540号 楽し過ぎる(^^)
RC10の新しい楽しみ方を見出したた感すらあります(大袈裟w)
高剛性なアルミバスタブに、ストロークたっぷりな前後サス。
そして現役当時より食うハイグリップタイヤの関係と、ニッカドバッテリーより
軽量なLiPo電池のパッケージ。力強くそして柔らかい素晴らしい質感の
マシンが完成します。今回は無謀にも17.5T勝手に全日本マシンと混走しましたが
直線の遅さ以外は、ぼちぼち勝負になる程度のスピードで本当に楽しめました。
持っている方は是非ともこの540仕様 やりましょう。僕のセットは
そのうち記事にまとめまして記事にします。(運転簡単 手間いらずセットwww)
やっと3台 揃いました♪
おおよそレース向きでないボディですが、プロトフォーム製タイヤと
VTAボディの組み合わせはなかなかのカッコよさ。今回はちゃんと25.5Tの
ブラシレスを調整し(トリニティ製D4)臨みましたが、何のトラブルもない
軽い吹きあがりで大満足の感じ。もっと台数揃うと楽しいですね。
kumaさんとFみさんは、激安のサクラツーリングですが同じタイヤを履く限り
安くても走りはアソシより上。ココは価格でなく設計が新しい分だけ
ちゃんと考えてあって、かなり頑張らないとTC4だと厳しいかな。
けどそれでいいw
この見た目が全てを補ってくれる.....
でも無いですが、質感自体は気に入ってます。
今回は雨でお開きの前回から進化して、若干のサスセットも実施。
最終的には車高5㎜程度、前後リバウンド2㎜程度で想定の範疇ですが
かなりグリップ感は上がりましたでしょうか。もう少し詰めれそうなので
コソこそしてみます。
後にドロドロおじさんw 事 ライト光量860%増しのタナトゥ隊長とも合流し
近くの温泉でしっぽり♪ 露天風呂が本当に身に染みるいい季節になりまして
楽しい週末は終わりました。外で遊んで風呂入って腹いっぱい飯食って
宿題山盛り持ち帰り。何とも充実の休日ですね。ネコは2週で組みます??
(*´ω`*)
寝ますw
時の経つのを忘れますね。ど定番ですがオフコースで旧車と戯れた後は
オンロードコースに移動して、VTAマシンをひと転がし(笑) 両方揃っている
コースでなければコレは出来ませんが、その意味ではパルは比較的
この行動が簡単にできますね。どちらもマシンが仕上がってきてイイ感じ。
どちらが面白いかと言いますと、どちらも面白いw 遊んで頂いた皆様
楽しい時間を有難う御座います♪
tqtoshiです。
先週は比較的 難易度の高い内容の業務がひたすら続き、かなり疲れましたが
週末の本日は、お外でRC活動(笑) 先週も似た事してますが、やはり晴天の
外は気持ちいい限り。遊んで頂いたkumaさん・Fみさん・オサールさん・そして
ステルス参加のタナトゥさん 楽しい時間を有難うございます。
パルー
10月の雨の週末の連続は何だったのかを考えさせられますが、空気は乾燥し
この上ないRC日和。直射が厳しくて11月なのにTシャツ1枚で行けそうな
暖かさは助かりました♪
僕んちと皆のうちw
本日はオンオフ兼用走行の予定ですから、オフロードはRC10(17.5T)とRC10(540)
の二つの仕様がメイン。このほかに今は極秘の宿題マシン(いずれ記事にします)
のシェイクダウンで、当時の文化にドン引きと何とも濃厚な内容。
宿題マシンは、僕の想定を遥かに超えた走行性能ですが、とてもじゃないが
万人向きでないので、万人向きにセットを詰める事にします。(謎)
走行の模様(^^)
ここでも540号 楽し過ぎる(^^)
RC10の新しい楽しみ方を見出したた感すらあります(大袈裟w)
高剛性なアルミバスタブに、ストロークたっぷりな前後サス。
そして現役当時より食うハイグリップタイヤの関係と、ニッカドバッテリーより
軽量なLiPo電池のパッケージ。力強くそして柔らかい素晴らしい質感の
マシンが完成します。今回は無謀にも17.5T勝手に全日本マシンと混走しましたが
直線の遅さ以外は、ぼちぼち勝負になる程度のスピードで本当に楽しめました。
持っている方は是非ともこの540仕様 やりましょう。僕のセットは
そのうち記事にまとめまして記事にします。(運転簡単 手間いらずセットwww)
やっと3台 揃いました♪
おおよそレース向きでないボディですが、プロトフォーム製タイヤと
VTAボディの組み合わせはなかなかのカッコよさ。今回はちゃんと25.5Tの
ブラシレスを調整し(トリニティ製D4)臨みましたが、何のトラブルもない
軽い吹きあがりで大満足の感じ。もっと台数揃うと楽しいですね。
kumaさんとFみさんは、激安のサクラツーリングですが同じタイヤを履く限り
安くても走りはアソシより上。ココは価格でなく設計が新しい分だけ
ちゃんと考えてあって、かなり頑張らないとTC4だと厳しいかな。
けどそれでいいw
この見た目が全てを補ってくれる.....
でも無いですが、質感自体は気に入ってます。
今回は雨でお開きの前回から進化して、若干のサスセットも実施。
最終的には車高5㎜程度、前後リバウンド2㎜程度で想定の範疇ですが
かなりグリップ感は上がりましたでしょうか。もう少し詰めれそうなので
コソこそしてみます。
後にドロドロおじさんw 事 ライト光量860%増しのタナトゥ隊長とも合流し
近くの温泉でしっぽり♪ 露天風呂が本当に身に染みるいい季節になりまして
楽しい週末は終わりました。外で遊んで風呂入って腹いっぱい飯食って
宿題山盛り持ち帰り。何とも充実の休日ですね。ネコは2週で組みます??
(*´ω`*)
寝ますw