まあ テストと言うか買ったモノを試したいだけと言う子供並みの
心理ですがw お天気よくて家に居るのが勿体無いと思った次第。
結果 ベストなトラックと、ベストな温泉で かなりの充実な一日でした♪
うんうん RCは奥深き(^^)
tqtoshiです。
いよいよ激動の2017年も終わりが見えて、今年の振り返り的な発言を
各所でしなきゃな立ち位置なのですが、ココを懲りずにご覧頂いている皆様は
いかがお過ごしでしょうか。まあ 新しいプロポは気分以上にちゃんと進化していて
ちょっと驚いたのが正直。もっと早く買うべきでした......w
パルー
まるで川沿いの様な冷たい風が厳しい限りですが、ココ用に買った極寒冷地用の
ダウンジャケットで無問題♪前日の雨で路面はグリップ低めですが、空気は澄んで
ある種最高のRC環境。コレを自宅で想像できまして、突発的に出かけてみましたw
たんBOW
パルオンロードの路面は、実は隣地の田んぼの状態に大きく影響されます。
夏季 水田に水が有る時期は、ホコリは少なくグリップは高め。逆に稲が刈られた
今の時期は埃っぽい事が多いのですが、前記の通り前日の雨でホコリは少なく
快適。グリップ剤を塗布したDD(ダイレクトドライブ)カーで2パックも走れば
とても良い状態が作れます。そう アスファルトグリップは、ユーザーの考えで
ある程度コントロールできます。
当日のピット♪
変わりありませんが、工具一式 忘れましたwwwww
コンパクトにそして機能的に最近はHUDY製のパワービットと電動ドライバーを
併用し不足は無いのですが、ビットセットを丸々忘れてお店に借りる始末w
まあ いかに自分の車が特殊か(インチが)なので、ココは最重要チェック項目ですね。
因みに本日はプロポのデーター入れと、ズルMとVTAマシンのセットと
脈略無く盛りだくさんで良い感じ(殴)
KO製新プロポ EX-RR ※ホコリかぶっててすいませんw
今まで使用していましたEX-2に不満はありませんが、今年爆発的に増えた車種の
関係でメモリー20台は満タン一杯w すべての車種に受信機を搭載し、サーボとアンプと
金額考えたら恐ろしいけど、これ以上台数を増やしたり、セットの比較をするには
モデルメモリーの空きチャンネルが必要......位の考えで購入なのですが
想像以上にEX-2からの進化が大きくて、正直嬉しい誤算。
KOユーザーなら1日の練習で十分に慣れる範囲ですが、何と言っても僕が
必要以上に重視している「質感」が大幅に上がっているのが嬉しい限り。
もっと早く買うべきでした....
ライン作るぜ
DDカーになじみが深い方は、グリップ剤を塗布したマシンで屋外アスファルトを
走ると路面グリップが劇的に改善することは良く知っていると思いますが、
雨上がりの食いの薄い路面を激走・清掃。大体2パック(60周くらい)した頃から
明らかに見た目でも判る位食い(グリップ)が改善したので、コレお勧め。
走り込んで、タペット音が出てきまして.....
??? マシンにタペット無くねw とか思いまして調べると意外な所に緩みがw
このRMでは初のトラブルらしいトラブルで、逆に嬉しくなりましたw
VTAマシンは、タイヤの確認
こちらのマシンは、タイムを競うでも無いので、セットの必要性は
薄いのですが、いつでも快適にそして簡単にカッコいい昔ホディを
愛でる(めでる)為に、細かい調整。今まではデザインとホイル在庫の関係で
オフセット+6のワイドホイルをフロントに履いてましたが、明らかにワイド過ぎ。
千葉県サンフランシスコ市からやっと入荷した、オフセットゼロホイルで
走行した所 やっと狙った特性が出ましたかね。出来ればリアもオフセット無しの
ホイルでやりたい所。悩ましきかな10年前のHPIの在庫w
オンロードはダイヤフラム式かな(^^)
自分の中でもダイヤフラム式とエアレーション方式の特性の違いは
理解できても偉大なアソシノ選択と考えると、一概にTRFダンパーとならない
深いアソシ愛な訳ですが(謎) 試しに用意したTRFダンパーを再度つけて
差に歴然w ダイヤフラム方式の方がこのサイズのダンパーの場合
確実にアドバンテージがありますかね...........
ちなみに頑張りどこは、ダンパーの用意でなくアルミのパーツ群。
当初社外ブルーのキャップで用意してましたが、アクスルやサスマウントの
色と合わないのが気持ち悪くて、さらに社外のパーツを購入して合わせました。
アソシ風TRFダンパーの効きは素晴らしく、かなりピタッと来ました(悩)
こちらのマシンと、ずるMマシンともう一台をメンテナンスしまして、
次週 栃木県の某イベントに出かけます。うーん 楽しみ 楽しみ過ぎるw
http://kazushibori.blogspot.jp/2017/12/20171217.html
寄り道温泉 外せない(^^)
http://www.kawagoe-onsen.com/about/index.html 川越温泉
キッチリとデイタイムを走りきり、それなりの手応えと満足感と
疲労を感じ締めくくりは定番の温泉に行ってみました。(笑)
http://www.100kannon.com/ ←スカホ帰りのこちらを知ってしまうと
同じスーパー銭湯系でも、満足度は違いますが、今回 想像以上に壺湯が熱い
湯が出ている事を発見。外気温が5度程度ですから、意図的でしょうがコレが実に
気持ちよく 壺から片足出した下品なポーズでうたた寝w コレ良いじゃ
つーか コレだけでココに行く意味 あるかもしれません(どーでもイイ報告)
(*´ω`*)
寝ますw
心理ですがw お天気よくて家に居るのが勿体無いと思った次第。
結果 ベストなトラックと、ベストな温泉で かなりの充実な一日でした♪
うんうん RCは奥深き(^^)
tqtoshiです。
いよいよ激動の2017年も終わりが見えて、今年の振り返り的な発言を
各所でしなきゃな立ち位置なのですが、ココを懲りずにご覧頂いている皆様は
いかがお過ごしでしょうか。まあ 新しいプロポは気分以上にちゃんと進化していて
ちょっと驚いたのが正直。もっと早く買うべきでした......w
パルー
まるで川沿いの様な冷たい風が厳しい限りですが、ココ用に買った極寒冷地用の
ダウンジャケットで無問題♪前日の雨で路面はグリップ低めですが、空気は澄んで
ある種最高のRC環境。コレを自宅で想像できまして、突発的に出かけてみましたw
たんBOW
パルオンロードの路面は、実は隣地の田んぼの状態に大きく影響されます。
夏季 水田に水が有る時期は、ホコリは少なくグリップは高め。逆に稲が刈られた
今の時期は埃っぽい事が多いのですが、前記の通り前日の雨でホコリは少なく
快適。グリップ剤を塗布したDD(ダイレクトドライブ)カーで2パックも走れば
とても良い状態が作れます。そう アスファルトグリップは、ユーザーの考えで
ある程度コントロールできます。
当日のピット♪
変わりありませんが、工具一式 忘れましたwwwww
コンパクトにそして機能的に最近はHUDY製のパワービットと電動ドライバーを
併用し不足は無いのですが、ビットセットを丸々忘れてお店に借りる始末w
まあ いかに自分の車が特殊か(インチが)なので、ココは最重要チェック項目ですね。
因みに本日はプロポのデーター入れと、ズルMとVTAマシンのセットと
脈略無く盛りだくさんで良い感じ(殴)
KO製新プロポ EX-RR ※ホコリかぶっててすいませんw
今まで使用していましたEX-2に不満はありませんが、今年爆発的に増えた車種の
関係でメモリー20台は満タン一杯w すべての車種に受信機を搭載し、サーボとアンプと
金額考えたら恐ろしいけど、これ以上台数を増やしたり、セットの比較をするには
モデルメモリーの空きチャンネルが必要......位の考えで購入なのですが
想像以上にEX-2からの進化が大きくて、正直嬉しい誤算。
KOユーザーなら1日の練習で十分に慣れる範囲ですが、何と言っても僕が
必要以上に重視している「質感」が大幅に上がっているのが嬉しい限り。
もっと早く買うべきでした....
ライン作るぜ
DDカーになじみが深い方は、グリップ剤を塗布したマシンで屋外アスファルトを
走ると路面グリップが劇的に改善することは良く知っていると思いますが、
雨上がりの食いの薄い路面を激走・清掃。大体2パック(60周くらい)した頃から
明らかに見た目でも判る位食い(グリップ)が改善したので、コレお勧め。
走り込んで、タペット音が出てきまして.....
??? マシンにタペット無くねw とか思いまして調べると意外な所に緩みがw
このRMでは初のトラブルらしいトラブルで、逆に嬉しくなりましたw
VTAマシンは、タイヤの確認
こちらのマシンは、タイムを競うでも無いので、セットの必要性は
薄いのですが、いつでも快適にそして簡単にカッコいい昔ホディを
愛でる(めでる)為に、細かい調整。今まではデザインとホイル在庫の関係で
オフセット+6のワイドホイルをフロントに履いてましたが、明らかにワイド過ぎ。
千葉県サンフランシスコ市からやっと入荷した、オフセットゼロホイルで
走行した所 やっと狙った特性が出ましたかね。出来ればリアもオフセット無しの
ホイルでやりたい所。悩ましきかな10年前のHPIの在庫w
オンロードはダイヤフラム式かな(^^)
自分の中でもダイヤフラム式とエアレーション方式の特性の違いは
理解できても偉大なアソシノ選択と考えると、一概にTRFダンパーとならない
深いアソシ愛な訳ですが(謎) 試しに用意したTRFダンパーを再度つけて
差に歴然w ダイヤフラム方式の方がこのサイズのダンパーの場合
確実にアドバンテージがありますかね...........
ちなみに頑張りどこは、ダンパーの用意でなくアルミのパーツ群。
当初社外ブルーのキャップで用意してましたが、アクスルやサスマウントの
色と合わないのが気持ち悪くて、さらに社外のパーツを購入して合わせました。
アソシ風TRFダンパーの効きは素晴らしく、かなりピタッと来ました(悩)
こちらのマシンと、ずるMマシンともう一台をメンテナンスしまして、
次週 栃木県の某イベントに出かけます。うーん 楽しみ 楽しみ過ぎるw
http://kazushibori.blogspot.jp/2017/12/20171217.html
寄り道温泉 外せない(^^)
http://www.kawagoe-onsen.com/about/index.html 川越温泉
キッチリとデイタイムを走りきり、それなりの手応えと満足感と
疲労を感じ締めくくりは定番の温泉に行ってみました。(笑)
http://www.100kannon.com/ ←スカホ帰りのこちらを知ってしまうと
同じスーパー銭湯系でも、満足度は違いますが、今回 想像以上に壺湯が熱い
湯が出ている事を発見。外気温が5度程度ですから、意図的でしょうがコレが実に
気持ちよく 壺から片足出した下品なポーズでうたた寝w コレ良いじゃ
つーか コレだけでココに行く意味 あるかもしれません(どーでもイイ報告)
(*´ω`*)
寝ますw