もはや自分でも忘れてしまいそうなw
心細いプロジェクトですが、地味に進行してます(笑)
前回はタイヤとモーターを疑似りましたのでw
今回はボディ編。コレで最新空力ボディ載せてたら、
何の意味も無いですから、色々考えました♪
tqtoshiです。
大分朝晩は秋らしく涼しくなってまいりました。
10月から出勤の体制は変わりませんが、それでも
都内に行く際は、ビシッとスーツ着て行ってます。
毎日着ていると気にもしませんでしたが、コレが
変則だとそれ自体がかなりストレスですねw
見えなかった新しい生活様式とは、こんな所から
影響してますね(小w)
と言う事で(繋がってない)本日も堂々と繋がりが無く、
清々しい気分でありますがw 地味に続けていました
疑似チャレの続きでも。
■消滅しかける疑似チャレのエントリーw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2543.html 疑似チャレ② タイヤ編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2542.html 疑似チャレ① モーター編
ボディはこちらのR35GTRを選択しました♪
昔だったら絶対に選ばない車種(笑)
その昔タミヤボディでレースやっている頃の知識だと、
タイムが出て運転が簡単なのは、NSX2005の軽量タイプ。
随分と昔の話で、今だと色々と選べるんですね。
このレギュブックを見ながら、いろいろ想像する、
そして色々なHPやSNSの情報を見ながらモノを選択するって
結構面白いし、楽しい時間でした。
35GTRは、形から想像するに結構もっさりして安定志向の
ボディなんでしょうか。
ホイルのマッチングは個人的には良い感じ♪
昔でしたら、ツーリングはディッシュホイル一択。
けど ちょっとそれは違う気もしますし、タミチャレの
貼り完タイヤは、5本スポークなのでデザイン重視で
選択しましたが、まあマッチングは好きな部類。
コレも色々ありましたが、楽しい選択に(笑)
35GTRには、ストレートの樹脂ウイングが付属しますが
流石にリップは薄く、しかも重たいので別売りのウイング付けました。
昔に無かった(と思う)のですが、今は選択が一杯出来て、
タイプα・β タイプ1.2とそれぞれに特徴があるみたい。
まあたくさん買い込んでも良いのですが、あくまで疑似なのでw
直感で軽そうで形の好みなタイプを選びました。確か
タイプαとかいうタイプ。
デブなおしりもまた良いですね(笑)
RCボディとしては、後端部の風の巻き込み防止で、
半分ぐらいカットしたい感じですが、カットライン外は
多分レギュ違反なので、キッチリと指定ラインでカットしました。
完全に車種(と言うかメーカーw)が違反しているのに
ここらは完全に守ります。
タミヤのMS氏も同じ事 ライブビデオで言ってましてふむふむ
ツーリングがーの場合のボディポストは、ベスト位置のすぐ上で
ボディピンを止めずに、余裕をもって固定します。
そうすると、パイロンや細かいギャップでボティが接触した際も
若干の逃げが出来て、姿勢が乱れる事が少ないです。
コレはパルのナイトレースで、良く体感しましたが、
高速コーナーのゼブラに車体の半身乗せたまま、
全開で抜ける際などに、乱れの度合いが違いますから、
意外と大事なポイントです。
疑似チャレでは2セットまでタイヤを用意する事が出来ますw
コレはタミチャレルールには無い(と思う)のですが、
使用できるタイヤの数を2セット(8本)までに制限しました。
僕は凝り性なのでw 気が付くと同一銘柄でも
買い込む傾向があります。なのでその対策として、
摩耗もしくは破損以外は追加のタイヤを買えないルール。
素晴らしいアイデアだと自画自賛でしたがw
どーせ買うなら、オフセット+2のホイルを用意して
セットの幅を持たせれば良かったと若干の後悔。
むむ 黒の方がカッコ良かったかもw
厳密に言うとホイルのデザインや、樹脂の色で
硬さや特性が異なる筈ですが、そこまでやらずも
まずはカッコ良いから始めたいですね。
取り急ぎ車とボディが出来ましたので、
後は転がすだけですが、次回若干は足回りの
設定を疑似チャレ向きに調整してみたいと思います。
楽しみですね♪
(*´ω`*)
寝ますw
心細いプロジェクトですが、地味に進行してます(笑)
前回はタイヤとモーターを疑似りましたのでw
今回はボディ編。コレで最新空力ボディ載せてたら、
何の意味も無いですから、色々考えました♪
tqtoshiです。
大分朝晩は秋らしく涼しくなってまいりました。
10月から出勤の体制は変わりませんが、それでも
都内に行く際は、ビシッとスーツ着て行ってます。
毎日着ていると気にもしませんでしたが、コレが
変則だとそれ自体がかなりストレスですねw
見えなかった新しい生活様式とは、こんな所から
影響してますね(小w)
と言う事で(繋がってない)本日も堂々と繋がりが無く、
清々しい気分でありますがw 地味に続けていました
疑似チャレの続きでも。
■消滅しかける疑似チャレのエントリーw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2543.html 疑似チャレ② タイヤ編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2542.html 疑似チャレ① モーター編
ボディはこちらのR35GTRを選択しました♪
昔だったら絶対に選ばない車種(笑)
その昔タミヤボディでレースやっている頃の知識だと、
タイムが出て運転が簡単なのは、NSX2005の軽量タイプ。
随分と昔の話で、今だと色々と選べるんですね。
このレギュブックを見ながら、いろいろ想像する、
そして色々なHPやSNSの情報を見ながらモノを選択するって
結構面白いし、楽しい時間でした。
35GTRは、形から想像するに結構もっさりして安定志向の
ボディなんでしょうか。
ホイルのマッチングは個人的には良い感じ♪
昔でしたら、ツーリングはディッシュホイル一択。
けど ちょっとそれは違う気もしますし、タミチャレの
貼り完タイヤは、5本スポークなのでデザイン重視で
選択しましたが、まあマッチングは好きな部類。
コレも色々ありましたが、楽しい選択に(笑)
35GTRには、ストレートの樹脂ウイングが付属しますが
流石にリップは薄く、しかも重たいので別売りのウイング付けました。
昔に無かった(と思う)のですが、今は選択が一杯出来て、
タイプα・β タイプ1.2とそれぞれに特徴があるみたい。
まあたくさん買い込んでも良いのですが、あくまで疑似なのでw
直感で軽そうで形の好みなタイプを選びました。確か
タイプαとかいうタイプ。
デブなおしりもまた良いですね(笑)
RCボディとしては、後端部の風の巻き込み防止で、
半分ぐらいカットしたい感じですが、カットライン外は
多分レギュ違反なので、キッチリと指定ラインでカットしました。
完全に車種(と言うかメーカーw)が違反しているのに
ここらは完全に守ります。
タミヤのMS氏も同じ事 ライブビデオで言ってましてふむふむ
ツーリングがーの場合のボディポストは、ベスト位置のすぐ上で
ボディピンを止めずに、余裕をもって固定します。
そうすると、パイロンや細かいギャップでボティが接触した際も
若干の逃げが出来て、姿勢が乱れる事が少ないです。
コレはパルのナイトレースで、良く体感しましたが、
高速コーナーのゼブラに車体の半身乗せたまま、
全開で抜ける際などに、乱れの度合いが違いますから、
意外と大事なポイントです。
疑似チャレでは2セットまでタイヤを用意する事が出来ますw
コレはタミチャレルールには無い(と思う)のですが、
使用できるタイヤの数を2セット(8本)までに制限しました。
僕は凝り性なのでw 気が付くと同一銘柄でも
買い込む傾向があります。なのでその対策として、
摩耗もしくは破損以外は追加のタイヤを買えないルール。
素晴らしいアイデアだと自画自賛でしたがw
どーせ買うなら、オフセット+2のホイルを用意して
セットの幅を持たせれば良かったと若干の後悔。
むむ 黒の方がカッコ良かったかもw
厳密に言うとホイルのデザインや、樹脂の色で
硬さや特性が異なる筈ですが、そこまでやらずも
まずはカッコ良いから始めたいですね。
取り急ぎ車とボディが出来ましたので、
後は転がすだけですが、次回若干は足回りの
設定を疑似チャレ向きに調整してみたいと思います。
楽しみですね♪
(*´ω`*)
寝ますw