おはようございます。
曇り空で、午後には雨になるでしょう。
玄関から直線距離で50mの所で解体工事が進んでおり、Mayはその音が気になるようです。
さて、朝方は雲がもっと低く垂れ込めていて、雨に見舞われることを覚悟に練習に出ます。
脚はけっこう踏み込めて、私の設定ポイント宇刈ー原野谷では相当走れていました。
「あーぁ、GPS時計があれば、区間賞のトロフィーが取れていたかも?」と思いつつ
練習を進め、45km過ぎの敷地の信号を過ぎた所で、軽い異音を感じ、バイクを止めます。
前輪を見ます、異常なし。
後輪をさわると明らかに柔らかく、パンクです。
前回のパンクの時、だましだまし帰ろうとして、大失敗。
私、学習する人です。
今回は即、路側の広い所に、バイクを移動し、チューブラータイヤの交換を始めます。
サドルバッグには、前回の反省から
手を汚さないように手袋を入れておきました。
プロのロードレースのように、30秒で交換とは行きませんが、20分で完了。
バルブの頭が少し斜めになりましたが、合格!
こういったトラブルに冷静に対処できたことに、我ながら成長を感じました。
前回のパンクから3週間少々、1200kmあまり走行でのパンク、
ついているのか、ついていないのか?考えても仕方ありません。
練習にパンクは付きものと思うことにします。
これは昨日のお昼、豚肉のカレーとサラダ、今日は何にしようかな?
そうそう練習記録は走行距離63.15km 2時間21分05秒 平均速度26.85km/hでした。
それでは今日も元気に行きましょう。