【本日は連休最終日。予約投稿にて】
先日家電量販店で購入の申し込みした。
受付をして、伝票が出来上がるまでしばらく待つ、待つ・・・
忘れられたのかな?と思い始めている頃に、受付とは異なる顔馴染みの店員さんが伝票を持って来て、伝票を見ながらひとつひとつ説明・確認が始まった。
すると伝票を読み上げながら、途中で説明が止まった。
二重に書かれた項目を彼が見つけて、訂正しつつ、先に進むがまた二重の箇所を発見。
すると彼は説明を止めて、「申し訳ありません」とお詫びした後に「壮大な間違いです。作り直して来ます」と再び伝票を待つことになった。
結果的に少しだけ安くなったのだが、彼の表現が非常に面白かったな~って話。