宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

ベンツE200に試乗した 驚き新エンジン・6気筒より滑らかな4気筒 この静粛さを味わえる極上の喜び

2016年08月17日 16時50分05秒 | 
 

♡♡・・自動走行に近づいたベンツEクラスには興味が有った。特に、走行レーンの自動変更は半年前から情報が入っていたので、是非試乗して試したかった。

 ヤナセ矢野に行くと前川さんが店から飛び出し、出迎えてくれた(僕は前川さんが福山のような遠方でも転勤しない限り、多少の距離はドライブコースと考えて押し掛ける)。こんな人いないから、嬉しいよね。

 以前、ぴかぴかC200を代車として数日間乗った経験から、E200もC200の延長と考えていた。4気筒だから当然エンジンの振動や音が有ると考えるのが普通。ところが違ったんだね。え?振動が無い、併せてこの重厚さ。何だこれは?また、ベンツは驚異的なエンジンを開発したのだ。




 走行レーンの自動変更は高速がお勧め。行く前に僕が高速代を払うと伝えていたが、ヤナセが負担。ウィンカーを上げて、2秒で移行が始まる。何てことは無いようにスムーズに移行した。レーダーは前後左右を見て判断するんだね。ハンドルに手を乗せていない場合は移動しなかった。

 勿論、ベンツの最新安全機能は全部装備されている。衝突させようにも衝突しにくい車なのだ。僕のように、ガンガン走る派でもない限り、文句の付けどころが無い。50歳を超えたらE200!!ってな感じ。価格もリーゾナブルで常識派の車としてはちょっと良すぎる。



 運転席周りでは、モニターの広さが印象的だった。メーター関係は全部液晶。雰囲気はかなり変化した。Sクラスに似ている。秋に出る3.5リットルモデルではSクラスと同じエンブレムがフロントトップに付くらしい。

 エンブレムはいらんけど、GLE、GLSも同じようにゴージャスにして欲しい。

🐸🐸・・次の写真はSLらしい。ガソリン5.5リットルモデル。ちょっと買い物には行きにくい。屋根は短時間でセットされるが、突然の雨には間に合わない。左ハンドルは問題だな(金が有っても絶対買わない)。