正社員の準備不足が原因で作業が遅れ遅れになり、契約社員と派遣社員が勤務後半の休憩を取れず、あっちこっちでブーイングが起こっていた。正社員は、契約リーダーの一人に「時間配分を考えて指示を出し、休憩が取れるようにやってくれ」と丸投げ… 上手く行かなかったら「契約リーダーのやり方が悪い(手腕がない)」と罵られるらしい。
ある時、仕分け作業終了後に“荷物を取りに来るトラックの台数が、前日よりも一台少ない”と判明… そうなると、せっかく仕分けして運搬車に載せた荷物をバラさなければならない。例えば、一台のトラックに積み込むことができる運搬車が10台として… トラックが3台から2台になったら、前日は30台も載せられた運搬車が20台しか載せられないことになる。
だから、まだ積載量に余裕がある運搬車同士の荷物を一つにまとめて、運搬車の台数を減らす作業が発生… そこで“予定外の人手と時間”が必要になるのだ。トラックが減るなどの重要な情報を伝えずに「段取りをしっかりやれ」と言われてもねぇ~! それを正社員に言ったら、「あぁ… そうか…」と呟いただけだったそうだ。まぁ、百歩譲って××なのは仕方がないにしても、「ごめん」の一言もないのはダメだろう。
噂によると… つい最近も、昼勤務の契約リーダー(何人かいる内の一人)が“正社員から激しく罵られた(?)”らしく、「もう辞める」と言いながら泣いていたとか… この××正社員がぁ~! 若い女性を泣かすなんて最低だぜ! おまんら許さんぜよ!(そうやって「正社員がどーのこーの」とブーブー言っているけれど、若い女性正社員からちょっと声を掛けられただけでデレデレと鼻の下を伸ばしとるのは… どこのどいつだよ!)
ある時、仕分け作業終了後に“荷物を取りに来るトラックの台数が、前日よりも一台少ない”と判明… そうなると、せっかく仕分けして運搬車に載せた荷物をバラさなければならない。例えば、一台のトラックに積み込むことができる運搬車が10台として… トラックが3台から2台になったら、前日は30台も載せられた運搬車が20台しか載せられないことになる。
だから、まだ積載量に余裕がある運搬車同士の荷物を一つにまとめて、運搬車の台数を減らす作業が発生… そこで“予定外の人手と時間”が必要になるのだ。トラックが減るなどの重要な情報を伝えずに「段取りをしっかりやれ」と言われてもねぇ~! それを正社員に言ったら、「あぁ… そうか…」と呟いただけだったそうだ。まぁ、百歩譲って××なのは仕方がないにしても、「ごめん」の一言もないのはダメだろう。
噂によると… つい最近も、昼勤務の契約リーダー(何人かいる内の一人)が“正社員から激しく罵られた(?)”らしく、「もう辞める」と言いながら泣いていたとか… この××正社員がぁ~! 若い女性を泣かすなんて最低だぜ! おまんら許さんぜよ!(そうやって「正社員がどーのこーの」とブーブー言っているけれど、若い女性正社員からちょっと声を掛けられただけでデレデレと鼻の下を伸ばしとるのは… どこのどいつだよ!)