<木曜は車のおはなし>
日経ビジネス(2005.6.20)からの引用ですが、2002年以降トヨタは毎年前年比8%以上のペースで車の生産台数を伸ばしてきましたが、今後もその勢いを持続すれば、2006年にいは877万台程度が期待できるようです。
ただ、世界でトヨタ車への需要は旺盛のようで2006年には900万台の大台が見えるようです。
北米では、主力車種の「カムリ」の新型が発売される予定で、東南アジアでは国際戦略車「IMV」の増産が期待され、日本国内では、高級車「レクサス」が発売されるためです。
一方、現在生産台数世界一のGMの失速は鮮明になり始めたようで、2002年段階で600万台だった北米の生産能力を2005年末までに500万台に削減するようで、今年のGM青酸台数は890万台程度にとどまる公算のようです。
2006年もこの水準が続いた場合は、世界一がトヨタと入れ替わりそうです。
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を安く買った体験談!
車を高く売るには!
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の独り言>
美味しい桃の季節になりましたね。近くのスーパーで2個で150円で安いと思いました。美味しかったです。
日経ビジネス(2005.6.20)からの引用ですが、2002年以降トヨタは毎年前年比8%以上のペースで車の生産台数を伸ばしてきましたが、今後もその勢いを持続すれば、2006年にいは877万台程度が期待できるようです。
ただ、世界でトヨタ車への需要は旺盛のようで2006年には900万台の大台が見えるようです。
北米では、主力車種の「カムリ」の新型が発売される予定で、東南アジアでは国際戦略車「IMV」の増産が期待され、日本国内では、高級車「レクサス」が発売されるためです。
一方、現在生産台数世界一のGMの失速は鮮明になり始めたようで、2002年段階で600万台だった北米の生産能力を2005年末までに500万台に削減するようで、今年のGM青酸台数は890万台程度にとどまる公算のようです。
2006年もこの水準が続いた場合は、世界一がトヨタと入れ替わりそうです。
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を安く買った体験談!
車を高く売るには!
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の独り言>
美味しい桃の季節になりましたね。近くのスーパーで2個で150円で安いと思いました。美味しかったです。