小学館の介護ポストセブンの読者会員組織「介護のなかま」を通じて大人用紙おむつの使用調査を実施、介護マーケッティング研究所HPで「現在介護中の人が「はじめて購入した紙おむつ」について、「メーカー名」や「購入の決め手」「入手場所」、また、2回目以降の購入については、動向に変化があるのかなどの調査を行った。初回購入後に選んだメーカーをそのまま使い続けるのか、2回目以降の購入場所に変化はあるのかなど、調査結果からは、紙おむつ購入にまつわる興味深い消費者動向が浮き彫りになった。」と調査と結果を公開している。
小学館の介護ポストセブンの読者会員組織「介護のなかま」を通じて大人用紙おむつの使用調査を実施、介護マーケッティング研究所HPで「現在介護中の人が「はじめて購入した紙おむつ」について、「メーカー名」や「購入の決め手」「入手場所」、また、2回目以降の購入については、動向に変化があるのかなどの調査を行った。初回購入後に選んだメーカーをそのまま使い続けるのか、2回目以降の購入場所に変化はあるのかなど、調査結果からは、紙おむつ購入にまつわる興味深い消費者動向が浮き彫りになった。」と調査と結果を公開している。