昨日紹介した串戸隧道(トンネル)の西口付近にあった宮内駅は、昭和20年(1945)ごろ扇新開にあった旭兵器工場従業員の通勤に便利の良い県道沿いの現在の場所に移設された。上下線のホームは低床ホームとなっているが、かつての鉄道車両の高ホームの名残りであろうか上屋に段差がみられる。(ふるさとの写真集参照)
昨日紹介した串戸隧道(トンネル)の西口付近にあった宮内駅は、昭和20年(1945)ごろ扇新開にあった旭兵器工場従業員の通勤に便利の良い県道沿いの現在の場所に移設された。上下線のホームは低床ホームとなっているが、かつての鉄道車両の高ホームの名残りであろうか上屋に段差がみられる。(ふるさとの写真集参照)
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