傾きすぎなので。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/cb/439caa9f04c72e1650b1f66cc0d572ce.jpg)
SX125R。
コイツには、中古で買ったときに、ライディングスポットの社外キャリアが付いていた。
サビだらけだったので、俺の手に渡ってから一度塗り直している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/39/e7a96037f0538da9cc19400cb9220966.jpg)
キャリアの固定は、元はウインカーが付いてた穴と…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/a1/baae4f2ea2be45347ef3ce74c8097265.jpg)
リアフェンダー上、シートフレームのクロスメンバの上の、3箇所。
この穴は元は開いてないから、キャリア取り付け時に開けたもののはずだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/6a/469db8e6498b6bb60d574c598e201503.jpg)
このキャリアは、取り付けても、一応シートバッグが使えるようなデザインになっている。
でも実際は、バッグのジッパーを操作するのが大変で、結局シートバッグは使っていなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/92/be521f9be2e41a455b977672aa9d6c36.jpg)
そのキャリアを外した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/9d/bc1bd1e5bc66982ebf3469347b29e1da.jpg)
外すときは、サイドカバーとシートを外して、ウインカーの配線を切り離してから、キャリアに移設されていたウインカーを外した後、キャリアを外す。
なんにもなくなったリアフェンダー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/e7/33546beecce2320b9a5bceaabbfcb928.jpg)
元のキャリアはシートのラインに合わせたデザインなので、前傾がきつい。
ツーリングなどで箱を載せたら、箱の上端が前に出て、なんとも落ち着きが悪いのだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/52/b8fa5189daac819709dbee0e7e34dce0.jpg)
なので、キャリアをもう少し水平に近づけてみようかと。
リアフェンダー固定用の脚を切断して、目一杯水平に近づけてみた図。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/34/96e6f69c1f4b6ead6ea53ab8f9c121b6.jpg)
マフラー先端がキャリアに干渉する位置が限界だった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f3/fbd75aeec929e0389a04671bf34b7b49.jpg)
切った脚は、曲げ直してこんなふうに再溶接してやろうかと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/36/ca5edac815024ca928ff1887325bc9e9.jpg)
マフラーへの干渉対策に、ウインカー穴の取り付けラグを切って、上下をひっくり返して左右を入れ替えてみた。
ラグにはスペーサーが溶接されているから、左右も入れ替えなきゃない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/8e/92d7863d6f8a0dec753e37fc79326a67.jpg)
バイスグリップで仮合わせしてみた図。
シート上の角材のラインから、キャリア後端がだいぶ下がったのが分かる。
マフラーへの干渉もなくなった。
これ以上下げると、キャリア後端のロープフックが、でかいテールランプに干渉してしまう。
フックに紐をかけることを考えると、この辺が限界かな。
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ためつすがめつしてるうちに、今回は時間切れ。
もうちょっと小細工が必要かな。
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