プラカード。


俺のSRX600。
一応動くって程度の中古現状で買って来ただけあって…。


タイヤ空気圧なんかのプラカード類は、ほぼ全て失われていた。
プラカード類は、既に部品としても入手不能だ。


取説も失われてたけど、部品として買えた。
取説による空気圧はこのとおりだが、いまや単位はSIとなり、タイヤ圧もPa(実際は数値が大きくなりすぎるのでkPa)になっている、という問題もあるし、なにより車体に表示がないのは不便だ。


懐かしい、と思われる読者諸兄も多かろう。ダイモテープライター。
グリップを握って、プラスチックのテープにカチンカチンと文字をエンボスする。
我ながらモノモチがいい。


kg/cm2をkPaに換算するには、実用上、kg/cm2x100の、F175/R200とかでも、ほぼ支障ない。
でも一応、ある程度正確にkPaに換算して丸めた数値を、ダイモで打って、チェーンカバーに貼りつけた。
ちなみに俺の場合、体が大きくて、ちょうどライダーの設計重量55kgの1.5人分になる。だから、空気圧もソロとタンデムの中間値、F185、R210あたりにしている。
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キリキリ。

サンバー。

少し前から、たぶん右のフロントあたりから、キリキリというかキキキキというか、そんな軋り音がすることがある。
ハンドルを左に切ったときに音が出やすく、ブレーキを軽く触る程度に踏むと音が止まる。
ブレーキ踏むと音が止まるからパッド鳴きのような気がするんだけど…。


右フロントブレーキ。
外側のパッドがなぜか斜め減りで、バックプレートがアンビルに密着してないようだ。
スライドピンの動きは悪くない。
コイツかなあ。
とりあえずパッドはかなり減ってるから、交換してみるか。
間に合せに、パッドのバックプレートにシリコングリスを塗っておいた。
パッド注文しなきゃ。
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