四日市から京都への移動を、新幹線を利用しないルートにした。
時間にゆとりがある今ならではの楽しみ方でもあり、しかも経済的だ。
なぜなら、同時間の9時7分にスタートして、新幹線利用したコースに所要時間は+1時間、運賃は3分の1となる。
四日市~亀山~柘植~草津~京都(快速)の2時間40分は、なだらかな山裾の森や小さな町を通過しながら、
ガタンカタンゴトンと柔らかな日差しの中を運んでくれた。
画像は亀山から柘植へ向かう加茂行きの1両車両。
車体の色が個性的!
難点はエレベーターがないので、乗り換え時のホーム移動。
バゲッジの重さと体力の勝負ね
時間にゆとりがある今ならではの楽しみ方でもあり、しかも経済的だ。
なぜなら、同時間の9時7分にスタートして、新幹線利用したコースに所要時間は+1時間、運賃は3分の1となる。
四日市~亀山~柘植~草津~京都(快速)の2時間40分は、なだらかな山裾の森や小さな町を通過しながら、
ガタンカタンゴトンと柔らかな日差しの中を運んでくれた。
画像は亀山から柘植へ向かう加茂行きの1両車両。
車体の色が個性的!
難点はエレベーターがないので、乗り換え時のホーム移動。
バゲッジの重さと体力の勝負ね