走行距離が18万3千kmになった愛車タウンエース。
車検整備してもらったがいつまで動くのやら。
ガタが目に見えて多くなって、長距離走るなら月に一度はエンジンやラジエーター辺りを点検しとかんとあかんでぇーと伝えられた。
車検もこれが最後になるかもしれない。
二年後の車検までには後継車を考えておかねばなるまい。
後継車はやはり荷物がたっぷり載せられるワゴンタイプがいい。
今も自転車を車庫代わりに載せている。
軽自動車のワゴンでも載せられるんかいのぅ。
できるんなら税、諸費用等維持費が安い軽自動車にしたい。
ちなみに今回の車検費用は、新たな制度になってリサイクル料金が加わり総額14万五千円ほど也。
タイヤ等を含め交換部品代が2万七千円ほど。
車検整備代も2万七千円ほど。
税金等が9万円超だった。
車検整備してもらったがいつまで動くのやら。
ガタが目に見えて多くなって、長距離走るなら月に一度はエンジンやラジエーター辺りを点検しとかんとあかんでぇーと伝えられた。
車検もこれが最後になるかもしれない。
二年後の車検までには後継車を考えておかねばなるまい。
後継車はやはり荷物がたっぷり載せられるワゴンタイプがいい。
今も自転車を車庫代わりに載せている。
軽自動車のワゴンでも載せられるんかいのぅ。
できるんなら税、諸費用等維持費が安い軽自動車にしたい。
ちなみに今回の車検費用は、新たな制度になってリサイクル料金が加わり総額14万五千円ほど也。
タイヤ等を含め交換部品代が2万七千円ほど。
車検整備代も2万七千円ほど。
税金等が9万円超だった。