プリンタTS8130がプリンタの情報を取得中のまんま対応に四苦八苦。
ネット調べではプリンターの電源を切れとか再インストール程度の回答しか見当たらない。
まぁそれでもしてみるかと試したコンセント切る対応までも。
1枚の印刷物が出力される。
インク切れだから交換せよという×マークに対応したインクはイエローにマゼンタ。
もうひとつおまけのブラックまでも要求するプリンタ。
まだある!マークのシアンであるが、今は対応することもない。
試しにテストプリントをしようとしたが3枚のドキュメントがキューバッフアに溜まったまんま。
これをクリアーする方法が見つからない。
こうなったら購買したときの箱にお客様情報センターのコール電話番号が記載されていたはずと思って箱から取り出す。
電話はすんなりと繋がってIさんが応対してくれる。
状況を伝えて現状を確認。
早速はじまった対応はプリンター側の状態確認。
無線LANのSSIDや電波強度も88%。
TCP/IDなども問題も特にない。
スタート右クリックから選ぶ「設定」。
「デバイス」画面の右側にある「デバイスとプリンター」をクリック。
TS8130画面に対して「印刷ジョブの表示」をクリックして溜まっている3ドキュメントを確認した上でプリンタのプリンターのプロパテイにポートの追加設定をする。
番号はプリンタで確かめた192.云々、である。
もう一つは無線LANの自動接続から手動接続に固定IDを登録。
これで問題は解決するはずだからプリンタキューバッフアにあった3ドキュメントを削除してクリア。
邪魔していたキュードキュメントを消して問題は解消した。
素早い対応に感謝するばかりだ。
(H30.11.21 記)
ネット調べではプリンターの電源を切れとか再インストール程度の回答しか見当たらない。
まぁそれでもしてみるかと試したコンセント切る対応までも。
1枚の印刷物が出力される。
インク切れだから交換せよという×マークに対応したインクはイエローにマゼンタ。
もうひとつおまけのブラックまでも要求するプリンタ。
まだある!マークのシアンであるが、今は対応することもない。
試しにテストプリントをしようとしたが3枚のドキュメントがキューバッフアに溜まったまんま。
これをクリアーする方法が見つからない。
こうなったら購買したときの箱にお客様情報センターのコール電話番号が記載されていたはずと思って箱から取り出す。
電話はすんなりと繋がってIさんが応対してくれる。
状況を伝えて現状を確認。
早速はじまった対応はプリンター側の状態確認。
無線LANのSSIDや電波強度も88%。
TCP/IDなども問題も特にない。
スタート右クリックから選ぶ「設定」。
「デバイス」画面の右側にある「デバイスとプリンター」をクリック。
TS8130画面に対して「印刷ジョブの表示」をクリックして溜まっている3ドキュメントを確認した上でプリンタのプリンターのプロパテイにポートの追加設定をする。
番号はプリンタで確かめた192.云々、である。
もう一つは無線LANの自動接続から手動接続に固定IDを登録。
これで問題は解決するはずだからプリンタキューバッフアにあった3ドキュメントを削除してクリア。
邪魔していたキュードキュメントを消して問題は解消した。
素早い対応に感謝するばかりだ。
(H30.11.21 記)