ブロバイダ契約しているKCNの訪問点検。
2階室内に、地デジ視聴をしたく配線見積もりを依頼した。
KCNサポート訪問者は、点検もしてくれた。
担当は、営業部CS推進課お客様フォロー担当のSさん。
研修兼ねて新入職員のみならいさんも同席。
点検した事項は、SUNテレビ専用チューナー・パナソニックLS800PWおよび東芝RD―Z300。
いずれも視聴デバイス点検に異常なし。
メインリモコンとは別にパナソニックリモコンで電源オフ・オン。
集中化設定を試みたがうまくできず断念した。
さきに電話でお願いしていた2階和室6畳の間に洋間6畳部屋への地デジ&BS放送が視聴できるよう結線延伸の追加工事見積依頼。
標準は、1カ所につき、出張料・工事費が14400円。
1カ所追加するたびに10000円も要る。
だが、KCNの安心サポート契約を、半年間の6カ月契約をすれば、標準設置の14400円が無料になる。
お得なサービスを断る理由はない。
すぐさま申し込んだ半年間に限るKCNの安心サポート契約。
月額基本利用料は、税抜き500円だから、半年間の3000円支払うことになる。
その支払いによって、その差額の11400円が浮くことになる大変お得な提案を了承していた。
工事事業者は、決まり次第、別途連絡があるので日程調整し、工事着工する。
これよりGW期間に入るので、連休後になるかもしれないが、その工事をもって安心サポートとするので、解約手続きは、指定の電話にかけて、申告してください、と・・・
その対応は、令和3年の10月に入ってから指定の0120・・コールセンターに、である。
なお、2階2室への屋内ケーブル引き込みはエアコンダクトホース穴から導入し、屋内の桟などに沿って配線すると推定。
また2分配機から4分配器に入れ替えるであろう。
結線ができたら受信レベルを調整。
テレビ画面をもって検証するので、確認できるテレビ受像機1台を準備してほしい、と伝えられた。
実際の、切り替え設置導入工事は、本日24日。
工事は無事に終えて受像機検証も、特に支障なく綺麗に映し出された。
(R3. 4.24 SB805SH撮影)
2階室内に、地デジ視聴をしたく配線見積もりを依頼した。
KCNサポート訪問者は、点検もしてくれた。
担当は、営業部CS推進課お客様フォロー担当のSさん。
研修兼ねて新入職員のみならいさんも同席。
点検した事項は、SUNテレビ専用チューナー・パナソニックLS800PWおよび東芝RD―Z300。
いずれも視聴デバイス点検に異常なし。
メインリモコンとは別にパナソニックリモコンで電源オフ・オン。
集中化設定を試みたがうまくできず断念した。
さきに電話でお願いしていた2階和室6畳の間に洋間6畳部屋への地デジ&BS放送が視聴できるよう結線延伸の追加工事見積依頼。
標準は、1カ所につき、出張料・工事費が14400円。
1カ所追加するたびに10000円も要る。
だが、KCNの安心サポート契約を、半年間の6カ月契約をすれば、標準設置の14400円が無料になる。
お得なサービスを断る理由はない。
すぐさま申し込んだ半年間に限るKCNの安心サポート契約。
月額基本利用料は、税抜き500円だから、半年間の3000円支払うことになる。
その支払いによって、その差額の11400円が浮くことになる大変お得な提案を了承していた。
工事事業者は、決まり次第、別途連絡があるので日程調整し、工事着工する。
これよりGW期間に入るので、連休後になるかもしれないが、その工事をもって安心サポートとするので、解約手続きは、指定の電話にかけて、申告してください、と・・・
その対応は、令和3年の10月に入ってから指定の0120・・コールセンターに、である。
なお、2階2室への屋内ケーブル引き込みはエアコンダクトホース穴から導入し、屋内の桟などに沿って配線すると推定。
また2分配機から4分配器に入れ替えるであろう。
結線ができたら受信レベルを調整。
テレビ画面をもって検証するので、確認できるテレビ受像機1台を準備してほしい、と伝えられた。
実際の、切り替え設置導入工事は、本日24日。
工事は無事に終えて受像機検証も、特に支障なく綺麗に映し出された。
(R3. 4.24 SB805SH撮影)