Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

思えば遠くへきたもんだ

2011-05-02 | ブログ

Mと同い年の我家のセプター君ですが・・・

思えば、今回が初めての遠出ではないかと思います。

これまでは、遠くても長野でした。

関東甲信越を出たことが無かった・・・あっ、沼津は行ったから東海はあったなぁ。

で、初めての大阪での運転です。


大阪の高速道路は、くねくねしてますが、首都高に慣れた身には、どうと言う事はありません。

むしろ、驚いたのは、一般道です。


まず、運転がすばやい・・・(悪い表現すると荒い!)

ちょっとでも、隙を作るとすばやく車線変更して割り込んでくる・・・

左右のシグナル(方向指示器)を出さずに車線変更する・・・

前が詰まっているのに、交差点に突っ込み交差点の真ん中で立ち往生・・・

私から見ると、こんな感じです。

(すみません、別にけなしているわけではありません。)


で、もっとも驚いたのは・・・大きな道路には補助の道路があります。(側道って言ってたかなぁ)

本線とは別に補助道路というか・・・

で、本線は右折車線がありますので、右折できます。

しかし、この補助道路に入ってしまうと、直進か左折しかできません。

本線と補助道路の行き来をどのようにするのかが全くわかりません。


ガソリンスタンドのおじさんに聞いたら・・・

道によってルールが違うから、一概には言えないなぁ。

何処に行くかで、その場所ごとのルールあるからねぇ。

ってことです。

大阪の人は、小さなことから、大阪の町の地域ごとのルールを経験として蓄積しているんでしょうか?

とりあえず、判らないときには、遠回りをしてでもぐるぐる巡って行っています。


もし、セプター君にナビが付いていなかったら・・・まだ、ホテルを探して巡回中でしょう。(笑)


あと、もう1つ

ガソリンが微妙に高いです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪なう

2011-05-02 | RoboCup2011

無事に大阪に着きました。

ちょっと、セプター君での徹夜移動は強行軍であったかと・・・・

でも、まあ無事に着きました。

途中の話などは、おいおい書こうかと思います。

とりあえず、本日のビックリ2連発!

M&Yの恩人 (!?) の NIIT BLUE の方達と再会しました。 (感激!)

・セプター君に復路用にガソリンを入れたら、46.6?でした。 走行距離が603kmだったので、燃費を計算すると、12.93km/? です。これまでに無い驚異的に良い数字で・・・びっくり

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする