昨年11月に開催された RoboCup Asia-Pacific 2021 Aichi Japan(RCAP2021)に、M&Y家族を代表して参加していた、RoboCupグッズが、(やっと)我が家に戻ってきました。
おかえりなさい
無事に、戻ってきてよかったです。
RCAP2021で、RoboCupグッズ(特に歴代のTシャツ)を展示したいので、貸してください・・・という依頼があり、これまで収集したTシャツやカバン、その他の RoboCup グッズを貸し出しました。
しかし・・・
イベントが終わってから1か月経過しても戻ってこないので・・・
12/22に「貸したグッズは、いつ頃戻ってくるのでしょうか?」と問い合わせをしたら・・・
「配送依頼をしていたため、配送済みと思っていましたが・・・本日中に発送します」という回答がありました。
で・・・12/24にTシャツなどは戻ってきました。
発送元は全然知らない会社名だったので、RCAPのイベント運営を任された、イベント会社なのかなぁ。
もうここまでで、すでに「今回のイベントの運営はダメダメなの !?」という感じがしました。
借りたものは、返すまで責任を持ってよ・・・ねぇ!
で・・・これで話は終わりません。
Tシャツ(や小物)は戻ってきたのですが・・・カバンと2016のドイツの大会で購入した バスタオルがありません。
なので、今度は「Tシャツは戻ってきたのですが、カバンとバスタオルがありません、これは別便で返送されるのでしょうか?」と問い合わせたら・・・(12/24)
「確認します」と返信があったきり連絡が無いので・・・
もう年末ですが、12/28に「問合せの件の状況はどうでしょうか?」と、再度問合わせると
「間違って大学に送付してしまった」ということで、大学の先生からは「新年になったら、大学に届いた荷物を確認します」という回答がありました。
で・・・新年の1/6に、やっと残りのグッズが戻ってきました。(もう一か月以上経過してますよね)
何で、貸した方が、こんなに苦労しなきゃいけないの?
と、ちょっと疑問ですが・・・貴重なコレクションが、ちゃんと戻ってきてよかったです。
これ、「何でこんなことになった」の根本原因分析をして再発防止策を策定して欲しいです。(笑)