今回のお題は「付録B」です。
付録Bは、セカンダリのフィールドレイアウト例です。
11.1 WORLD_1 (Real):
The location (X & Y coordinates) of any objects including real robot, real objects, special zones, traps, marker, collection boxes, and obstacles will not be disclosed to teams.
11.2 WORLD_2 (Virtual):
・The coordinates of virtual robots, special zones, collection boxes, traps, signal block zones will be provided to teams.
・The coordinates of SUPER and SUPER+ objects will be sent to team that generates the objects.
11.1 WORLD_1(現実世界)
・現実ロボットを含む、オブジェクト、スペシャルゾーン、罠、目印、収集箱、障害物などの位置(x,yの座標)は公開されません。
11.2 WORLD_2(仮想世界)
・仮想ロボット、スペシャルゾーン、収集箱、罠、信号ブロック領域の座標は、チームに提供されます。
・スーパーとスーパープラスのオブジェクトの座標は、それらのオブジェクトが生成されたときにチームに通知されます。
こんな感じでしょうかねぇ。
今度は、セカンダリのフィールドレイアウトの例です。セカンダリは、WORLD_1 が現実世界で、WORLD_2 が仮想世界での競技になります。
これまで、WORLD_1 の境界には壁が無かったのですが、今年のルールで壁に変更になりました。そして、WORLD_2には壁も境界線もありません。